--.--.-- / Top↑
窓辺に花

窓辺に花。
当たり前だけど、当たり前じゃない静かな時間。





2015.01.18 / Top↑
川越デート

川越を着物デートしてきました^^。

昨年の初詣で着物姿で参拝していた知人に出会い、
それ以来、着物に目覚めた主人。

1年間ず〜っと着物で散策がしたいと言い続け、
昨年の暮れ迫る頃、ようやく願いが叶いました^^。


慣れない着物での遠出は疲れるので、
近場で人が少なめの川越へ。


主人の誕生日でもあったこの日は、
いつもの風凛でお昼のコースをオーダー。

風鈴でランチコース

早めに予約したせいか、
庭の見える個室に案内して頂けました♪

いつもながらの美味しさで大満足^^。

ちなみに私も着物で頑張りました☆
↓慣れない着物にヘロリ気味です 笑。
着物姿のbee


お食事の後は川越の街をブラブラと散策。

レンタル着物屋さんも多く、
たくさんの着物姿の人が歩いていました^^。
蔵が立ち並ぶ街の景色と着物が合います♪


ちなみに着付けは、
主人ともどもハクビの体験レッスンでマスター☆
主人は体験だけでマスターできましたが(男性は簡単なので)、
私は体験だけでは覚えきれず、1ヶ月3回のレッスンを受講して、
何とか一人で着付けとお太鼓巻きができるように。

先生には「3回で覚えられるわけないじゃないの!無茶言うわー。」と、
散々ぼやかれましたが、隠し技を教えてもらい何とか形になりました^^;。
久々に真剣に勉強した気がします 汗。



せっかく覚えた着付けなので(お太鼓オンリーですが^^;)、
今年は着物デートを主人と沢山楽しみたいと思います♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.01.08 / Top↑
2015年干支飾り

すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

本年もボチボチ更新かと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。


2015年は「動」の年といって、
積極的に動く人に運気が開く年なのだとか。

面倒な気持ちがあって後回しにしていた事を
今年は始めていく予定です^^。
(ブログで宣言したら、きっとやるよね^^;。)



今日は七草がゆの日。
七草がゆ

お正月料理で疲れた胃を休め、
1年の無病息災を祈って晩ご飯に頂きます♪

周囲には風邪が大流行中ですが、
七草パワーで何とか乗り切りたいものです^^;。


    +++


年神様が家中に滞在するのも今日まで。
明日は、お正月飾りを片付けて、鏡開きをする日。

既に1月も1/3過ぎつつあります。
あっという間に2015年も過ぎて行きそうな予感。

去年はボーッとしていたら終わってしまった感満載なので 汗、
今年は「これをやり遂げた!」と言えるものを一つ持ちたいです。

ボチボチ頑張っていきたいと思いますので、
みなさま、今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2015.01.07 / Top↑
昭和記念講演


天気の良かった週末、
立川の昭和記念公園で開催されている肉フェスに行ってきました。

お目当ての矢澤ミートさんは、あまりの行列に断念。
博多ホルモン焼きと大分の中津唐揚げ、北海道ジンギスカン、
博多の玄風館龍のカルビを頂いてきました。

青空の下、食べるお肉は美味しかった♪
肉フェス


その後は国立市へ移動し、
個人作家さんが集う国立ゆる市へ。

国立は初めて訪れましたが、
静かな落ち着いた街並みで人気があるのに納得。

ゆるゆると探索を楽しみました^^。

1度見てみたかったカゴアミドリさんでは、
素敵なカゴが目白押しで、ちょっと鼻血が出そうになりましたけど 笑、
一通り見て回って連れて帰って来たのは、Marcaさんのリース。

リース

ドライにされた花が美しく、組み合わせのセンスが素晴らしくて!
普段は興味を示さない主人も、
Marcaさんのリースは「いいねー。」と何度も見つめていました^^。

国立ゆる市は年に2度開催されるそうなので、
来春また訪れたいと思います♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.10.27 / Top↑
ダイニングテーブルにデージー


先週末、お花屋さんでブルースターを買った時、
デージーが見切り品になっていました。

こんな立派な苗が、わずか100円。

デージー


まだ蕾もあるし、開花期は5月頃までなので、
しばらく楽しめそうです^^。

とりあえず家にあったワイヤーカゴに
水漏れ防止のパラフィン紙を敷いてからイン。

パラフィン紙がハロウィンなのが何ですが^^;。
ワイヤーカゴにパラフィン紙


即席鉢の出来上がり。

暖かくなるまで窓辺で育てて、
おひな祭りの頃になったら庭に植えてあげようかな。

思わぬお得な買物で、すっかり嬉しくなった
週末なのでした♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.02.20 / Top↑
