--.--.-- / Top↑
クマのドアストッパー


夏前の事ですが、
クマのドアストッパーを作りました。

雪だるまみたいになっちゃいましたけど、
一応クマです^^;。

猫を飼っているので、
出入り用に隙間を空けるために、ドアストッパーを探していたのですが、
手頃なものがなく、ヌイグルミを作る要領で、
胴体に綿の換わりに砂を入れてみました。

ドッシリ重いお尻でドアをストップ。
何故か親近感がわいたりして 笑。
ドアストッパーを置いたところ


使わない時は、壁沿いで待機。
ドアストッパーを置いている姿


待機している姿も可愛いいし、
足でチョイっと動かせるので ←こらっ
とても気に入っています^^。


型紙の参考は→こちらのお座りクマ。
砂は重い「固まる砂(まさ王等)」を使いました。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.09.16 / Top↑
サンバリア100.

夏場の頼れる紫外線対策。サンバリア100
紫外線を100%カットする日傘です。

シンプルスキンケアを始めて1年。記事は→こちら
肌が強くなったのか、何もつけなくても乾燥しなくなりました。

が、ケミカルなものに弱くなったのか、
日焼けどめが全く駄目に 涙。

オーガニック系のものをいくつか試しましたが、
使った翌日は吹き出物が勃発。
肌も全体的にザラリとした感触になるので、
日焼けどめをつけるのを諦めました(T.T)。


サンバリア100は、日光アレルギーの方にも対応している
100%カットの日傘。

日焼け対策にも良いのですが、
何と言っても、さしていると涼しい!
太陽がギラギラと照っていても、日傘の下は木陰の涼しさ。

晴雨兼用なので、突然の雨にも。

サンバリア100表側


5月頃から、晴れの日も曇りの日も愛用している
お気に入りの日傘です^^。


効果のほどはというと…、
通勤時は日傘をさすけど、朝の猫散歩で日焼けするので、
今ひとつ実感できていなかったりして…^^;。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.06.24 / Top↑
アクセサリースタンド


木の形をしたアクセサリースタンド。
オブジェ替わりになるかも?とリビングに置いてみました。


アイアンで出来たシンプルな枝に
ネックレスや指輪を引っ掛けて使います。

しばらくアクセサリーから遠ざかっていましたが、
リビングに置いたことで付けるようになり、
アクセを選ぶ楽しみが復活。


リビングにアクセサリースタンド


アクセを付けると女子気分が盛り上がるので、
たまにリビングに出してあげるのは良いかもです^^。


アクセサリースタンド


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.03.10 / Top↑
ついつい目にすると集めてしまう模様。
シマシマ。
集めてしまう模様


シマシマ、というか四角ドット?


集めてしまう色。
ターコイズブルー。
集めてしまう色


この2つにはめっぽう弱くて、
見ると食指が動いてしまいます。。。


そんな私の好みを知り抜いたちぃさんから、
嬉し過ぎる贈り物が届きました。

マイキーの箸置きとハリネズミのマステ^^。
ちぃさんからのプレゼント


か〜わ〜い〜!

マイキーの箸置きは先日の楽天セールで買おうかどうしようか悩んで、
お小遣い事情で我慢したもの。
う、嬉しい(TvT)。


お気に入りの食器に溶け込むマイキー。
食器と一緒のマイキー


むふふ。素敵(o*´v`*人)。


マステも飾りつつカレンダーに。
マステの使い方


色が鮮やかで可愛い♪

カレンダーは、シンプルなこちらの物を出力して、
使わせて頂いているので、アクセントにちょうど良いです^^。



とっても素敵な贈り物。
ちぃさん、有り難うございます!

何よりの贈り物は「私の好みを考えて選んでくれた時間」^^。
本当に嬉しい。大切に使いますネ!


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.10.29 / Top↑
fogリネンのバスマットを購入しました。

forリネンのバスマット

fogリネンの使い心地の良さは、(記事は→こちら
キッチンクロスで体感していたので、
乾きの良さを期待して、バスマットもfogに変更。


シャリシャリな感触が心地よく、
乾きも素晴らしく早いです^^。


生地が薄いのと、乾きが早いので、
洗濯機横にヒョイとひっかけて保管中。

バスマットのひっかけ場所


狭い我が家には、この掛け方が出来るのは有り難いです。
以前のバスマットは、厚かったので洗濯機に広げて掛けており、
洗濯の度に避けなければいけなくて、小々面倒だったのです^^;。

レビューには「生地が薄すぎてスグにビショビショになる」とありましたが、
我が家はお風呂場で体を拭いてから出るので、それほどビショビショになる感じはしません。
シャリシャリした質感が気持ちよく、足裏がスグさらさらになる感じかな。



最近の猛暑で、朝晩とシャワーを浴びるようになっていますが、
スグに乾くバスマットのおかげで、快適に過ごせそうです♪


fogのバスマットは色々ありますが、
私はグレーのストライプが気に入ってキナルさんで買いました^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.07.12 / Top↑
