--.--.-- / Top↑
年末年始に奈良に帰省した際、

素敵なcafeを見つけました。

cafe de arbol
albo看板


この辺りでは、珍しいモダンな外観。

モーニングをしているようだったので、

立ち寄ってみました。

(この日は、AM1:00起床?!というロングドライブ
cafeに着いた時間は10時ぐらいだったのかな?)



ゆったりした造りの店内で、天井も高め。

シーリングがクルクルとまわっていて、クラシックが流れている

落ち着いた雰囲気。
albo店内


新聞、雑誌も充実。←これ大事☆

か〜なり、のんびりできます^^。



モーニングセットは+150円だったかな?

トースト、サラダ、ゆで卵がついてました。
albo珈琲


珈琲もなかなか。


家の近くにあったら、リピで通いたいcafeです♪

というわけで、☆☆☆☆。


☆☆☆☆☆が満点。
あくまで個人的感想なので、お許しを。
雰囲気が良い上に、新聞、雑誌が充実しているのがvery good^^。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2012.01.13 / Top↑
都立大前にあるHibusuma
ヒブスマ入り口



絶品小籠包を食べさせてくれる上海料理店。


一見cafe風の外観同様、中もcafe風。
店内


特等席は道路に面したカウンター。

あいにくお客様がいらしたので撮れなかったですが、
ソファ席のようになっていて、くつろげます^^。




麺類も美味しいですが、小籠包がとにかく絶品。
料理


今まで食べた中でトップ3に入る美味しさ

噛んだ瞬間、肉の旨味と皮の香ばしさが混じった汁が

ジュワーっと口の中に広がります。


めちゃくちゃ美味しいです!



接客をしてくれるおじさんもテキパキしつつも

親切で好感がもてました。

笑顔はないけどフキンを出してくれたり、
ササッと片付けてくれたり、親切^^。




小籠包の美味しさと店内の雰囲気づくりで、

★★★★です!

★5つが、満点。−1なのは、おじさん、お客さんが来ると
慌てるので、お茶こぼしまくって注いでくれるので。
ちょっと慌てん坊さんだから、−1 笑。

点数は、あくまで個人基準なので、お許しを。。




読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです。
素敵なサイトが沢山あります^^。

にほんブログ村 インテリアブログへ


2011.12.11 / Top↑
以前、那須旅行用に購入した

休日のカフェめぐり
休日のカフェめぐり



載っているお店が、どこも本当に素敵で、

少しずつ制覇中。




先月は、cafe calmoへ行って来ました。
cafecalmo



店内は、天井も高く、ゆったりした造り。

ソファ席があったり、雑誌があったり、←雑誌は我が家的に大切なポイント☆

マッタリ出来る空間でした^^。


アメリカンテイストなのかな?
cafe内装


一席、一席の空間が広くて、
ベビーカーでも楽々通れそう。

喫煙と禁煙は分かれてますが、仕切りが少し空いているので、
空気は流れてくるかも。




相方はコーヒーフロ-ト。
アイスコーヒー

これで500円。安いと思う(@@)。




私はケーキセット。
ケーキセット



ケーキもジャンボサイズ☆

甘すぎず、美味しかったー。




酸味の強い珈琲は苦手なのですが、

こちらは、飲みやすい苦味系。←どんな系^^;?


我が家的には☆☆☆のcafe lomoさんでした♪




☆☆☆☆☆が最高得点。☆3つは標準。
標準と言っても、充分素敵。基準レベルが高いです。
他にもっと素敵なお店見てしまったので(><)。
何様?な感じですけど、あくまで我が家基準。お許し下さいませー。

新聞が置いていないと減点1。。。
毎日通いたいcafeが☆5つなので。←新聞読む為にcafe行きます^^;
ワガママですいませんm(_ _;)m




カフェ記録、少しずつ残していこうと思います^^。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.11.22 / Top↑
