--.--.-- / Top↑
軽井沢

先週末、
人生○○年目の誕生日を迎えました。

誕生日のお祝いは軽井沢で。

まだまだ寒くて、
雪が積もっている場所もたくさん。
けれど陽射しは暖かく、
軽井沢にも春の気配が訪れていましたヨ^^。


誕生日ランチを頂いたのは、
NEW ART MUSEUMに併設されているpietrinoさん。

前菜又は、
前菜


サラダ。
サラダ


パスタ。
パスタ.


これにパンと珈琲が付いたイタリアンランチ。
軽井沢にしてはリーズナブルな価格で頂けます♪

寒い中、外で食べているのは、
ニャンズが一緒だったため。
kooとmoka.


テラス席がペット可なので、
ブランケットをお借りして頑張りました^^;。

ペット連れで暖かく食事を頂ける
ピレネーさんに行こうかとも思いましたが、
軽めにすませられるこちらを選択。
陽射しが暖かかったので、思ったより快適で助かりました^^。




アウトレットをブラブラしてから、
主人の実家に到着すると、


ご馳走が用意されていました!
晩ご飯の食卓


母作の大量の天ぷらと父作の蓮根ハンバーグ!!。

帰省の度に料理の腕があがっている義父。
いつも新しい料理を作ってくれて、
既に私よりレパートリーが多い気がします^^;。


ホールケーキにロウソクまで立ててくれて、
この年齢でこんなケーキを頂けるとはー☆


優しい主人と主人の両親に感謝しながら、
生んでくれた両親にも感謝の気持ちを抱いた
幸せな幸せな誕生日でした^^。


そして、帰宅した後も幸せな気持ちは続くのですが、
それはまた次回♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.03.25 / Top↑
めったにない事なのですが、
先日衝動買いをしてしまいました。

衝動買いしたネストローブの帽子



衝動買いしたのは、フェルトの帽子。
nest Robeのもの。

nest-robeロゴ


飾りは、とてもシンプルに、
細めのリボンだけ。

帽子はリボンのみでシンプル


フェミニンに見えますが、
ジーパンでも何でも合うとの事だったので、
秋・冬のお出かけに活躍させたいと思います^^。



nest Robe closet Karuizawa
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢480-7
営業時間:10:00 ~ 17:00(営業時間がシーズンにより変動あり)
※年内の営業は、11/24(日) 2014年4月OPEN予定。
定休日:水、木

軽井沢店はアウトレット店なので、
普段は手を出しにくいnest Robeさんも手が届きやすいです♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.10.21 / Top↑
北軽井沢にあるベーカリーcafe六花さん。

北軽井沢の喫茶、六花


とてもセンスの良い店内。
笑顔の柔らかなオーナー夫婦。

心地良い空間の中で、美味しい珈琲が頂けます^^。

六花の珈琲で休憩


この時は、お腹がいっぱいだったので、食べれなかったのですが、
サンドイッチとフレンチトーストが、すごく美味しそうでした。
再訪して、食べてみたい☆

軽井沢あたりは、冬期営業がお休みの店が多いので、
再訪できるのは来年かな?


「cafe六花」
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原2015-58
営業時間 8:00-16:00


  +++   おまけ   +++

夜の気温が既に10度以下の軽井沢。
外で食べて凍えそうになりました 笑。

吐く息が白い(><)。矢印の先が白いの分かるかな?
10月の軽井沢、夜に外で息を吐くと白かった。

お店の方が貸してくれた白の毛布は2枚重ね。
震えながらの食事でしたが、料理はとっても美味しかったです^^。

そんな料理も美味しく、外で凍える私たちを心配して 笑、
熱いウーロン茶までサービスしてくださった優しいお店は、
F.O.G.DINERさん。

外で食べていたのは猫連れだったからで、外好きなわけじゃないですヨ。
車に猫がいたので見えるところに飼い主がいた方が良いだろうという、
猫バカ判断でした☆



読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2013.10.18 / Top↑
兄夫婦と一緒に林檎狩りに行ってきました。

林檎狩り


この時期食べられたのは、
サン津軽、さんさ、紅玉、秋映、紅玉、アルプス乙女。

林檎が品種によって、
これほど味が違うというのを初めて知りました。
蜜が入るのは11月以降という話でしたが、
微かに密が入っているものもあり、とても美味しかったです。
特にサン津軽が甘くてシャクシャク。さんさも爽やかな味で好みだったなー。



食べ比べがあまりにも楽しかったので、
次はどこに行こうかと既に物色中です^^。


行ったのは松井農園さん。
体験料500円で時間制限無し。ペット可。
林檎も剝いてcutしてくれるし、サービスも満点でオススメです♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.09.23 / Top↑

これまで行ったカフェの中で、
前庭がとても好みだったのがルヴァンカフェ

ルヴァンカフェ



美術館からカフェへと続く小道や、
美術館へ続く道.


絵本に出て来るようなバラのバーゴラやベンチ。
フォーカスポイントのバラ


植栽のセレクトや空間のとり方が、
惚れ惚れするほど美しく。


もちろんカフェとしても優秀ですヨ。

ブルーベリーパイとほうれん草のキッシュ。
ブルーベリーパイとキッシュ


パイはアメリカンパイで甘味が強め。
キッシュは、グラタン味で、これまた超好みのお味。


ルヴァンカフェは、美術館の入館券無しでも利用可。
テラス席はペット同伴okです。
前庭の変化を楽しみに訪れたいルヴァンカフェさんです^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.08.12 / Top↑
