--.--.-- / Top↑
サンキライを飾る


お正月飾りに加えようと手に入れたサンキライ。


お正月は終わったけれど、赤い実が可愛くて、
主人が結婚式のお土産でもらってきたキャンドルの彩りに
テーブルに飾っています。

今の結婚式は、テーブル上のキャンドルを
お土産でくださるんですね。初めて知りました。


サンキライのある風景

新婚さんのキラキラした気持ちをお裾分けしてもらって、
見る度、微笑んでしまう風景です^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.01.29 / Top↑
改良したいpcスペース


階段下に置いていたpcデスクを諸事情により、
向きを変えて置く事にしました。
以前の置き方→

購入当初から机上部がそっていて(不良品?)、
ず〜っと変えたい気持ちはあったのですが、
新しいのに勿体ないと我慢していたpcデスク。

向きを変えたら机サイズがしっくりこなくなって、
違うものに変えたい気持ちが大きくなってきました。

pcデスクはIKEAのMICKEです。


安いものは壊れやすい(または壊れている場合がある?)のを教訓に
もう買い直しせずにすむよう、
たっぷり悩んで購入しようと思います。


ちなみに、
pcデスクの向きを変えた諸事情というのはこれ↓。

猫といれ

猫トイレをリビングに置いているのですが、
お客様がきた時に丸見えなのが、う〜ん…という感じだったので、
ポスターで隠すことにしたのでした^^;。

2個あるので、なかなかの存在感なのです…。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015.01.26 / Top↑
_ハンギングハウス.


お家型のハンギングプラントを吊るしました。

リビングの片隅にお魚のモビールを飾っていましたが、
季節的にちょっと寒い気がして、
家にあったブリキのお家でハンギングプラントを作成。

これと一緒かな?
_ミニョンハウス.


作り方はとっても簡単。

空いている下部にプラカップを入れて、
シルバーのディコンドラとアイビーを挿しただけ。

穴の部分にプラカップを入れる


重し替わりにキッチンペーパーに
水を含ませて根(茎)部分に巻き付ければ
安定感up^^。

吊るしてから1ヶ月。
1週間に1度、水を補充しつつ様子を見ていますが、
枯れることもなく新しい芽を出しているので、
このまま成長を見守りたいと思います♪


ついでに、モビールの下に置いていたIKEAのランタンや
藤椅子もクリスマス仕様にchange。

mokaとクリスマス

藤椅子はもか(猫)のベッドがわり。
マットの下にポカポカシートが敷いてあるので、いつもここで寝ています^^。



ほんのちょっぴりクリスマス仕様になった
リビングの一角でした。

クリスマス仕様にchange.

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.11.27 / Top↑
ブランケット.



朝晩が寒くなったので、ブランケットを出しました。
今朝は寒露だったとか。
ついこないだまで半袖だったのに、
気温の変化に体が悲鳴をあげています^^;。

ブランケットはクリッパン。
ブランケット.


クッションカバーも秋支度。
クッションカバーをヴィキルースに

左がMaalaisruusu(マーライスルース)で、右がVihkiruusu(ビィヒキルース)。
我が家の秋の定番カバー^^。

ソファの向こうに見えるランタンに入っているのは、
カボチャの置物(セリアで調達)。
ちょっぴりハロウィンを楽しんでみたり。


額にはヴィヒキルースのはぎれを。

ヴィキルースを額に飾る


前回の模様替えと合わせ、
黄色と水色でリビングがまとまりました^^。

秋のリビング

特に意識したわけでは無いけれど、
好きな色が黄色と水色なので自然に集まったのかな。

好きな色に囲まれた
幸せな秋のリビングです^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.10.08 / Top↑
猫のハンギングプランツ


今、流行のハンギングプランツ。
流行の波に乗ってエアープランツで挑戦してみました。


ハンギングしているのは猫のハンガー。
↓これと同じかな。
猫のハンガー



フック部分を取り外して、
テグスを通し、吹き抜けに忍者ピンで留めています。

吹き抜けにプランツ


風の流れでクルクルまわる植物に癒される~^^。

エアープランツはマグヌシアーナとウスネオイデス。
月に2〜3度、一晩水に浸せば良いだけなので、
お手入れも楽。

幸いエアープランツは元気そうなのですが、
後ろに写るベンジャミンが元気がなくて…。

もう10年近く手元にありますが、
家に来た頃が一番フサフサしていたかも。

土を替えたり、鉢を替えたりとしたのですが、
一向に元気にならず…。
元気を取り戻すやり方、どなたか教えてくれると嬉しいです^^;。


   +++

明日は皆既月食。
あいにく曇りのようですが雲の合間から見られるといいなー。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2014.10.07 / Top↑
