先日記事にしたキッチンの改善→


ちょこっと説明の補足です。

使用したフックは2種類。
フック2種


奥の物は通常のフック。

手前にあるのは、挟めるようになっている物です。

ネットには載ってないのか、見つけられませんでした。。




挟めるタイプの物は、洗面所にASKERを設置した時、間違えて買ってきたのですが、

(その時の記事は→ 以前のブログになります。)

キッチンで活躍することに。



このタイプ、

タオルとかをチョイと挟んだり出来るので、なかなか便利♪

捨てずにおいて良かったです^^。



先日ポコポコ外れると言っていたのも解決しました。


ボンドでペタッと。
アロンアルファ



フック位置は動かせなくなりましたが、

シッカリ固定されたのでストレスフリーに^^v。


やっぱり使い勝手がいいのが一番。フックはずれるのは使いづらすぎ(><)。



after。
IKEAのASKER after



見た目変わらず 笑。



食器フキンは冷蔵庫横にかけていたのですが、

ここの方が使い勝手が良いので移動させました。



フキンの下あたりに洗いカゴがあるので、フキンをかけたまま
濡れているのをササッとふけるので楽チンなのです^^。





入居して1年半。

ずっとモヤモヤしていたフキン類の定位置が決まってスッキリです♪

これで、ここはもう触らなくても良いかな?



ホントにスッキリできたキッチンの改善でした♡


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/95-d4d1bfdd