--.--.-- / Top↑
昨日一日、食べ物三昧をしたので、

朝風呂を浴びてもお腹が空かず…

旅館の近所へ散策に出かけました。


旅館から歩くこと1分。浜辺に到着。
雪見の港


奥に見えるのは夫婦岩。

向かい合っていて、ホント仲睦まじい夫婦みたいです^^。


さすがに、

徒歩1分の浜辺では運動にならないので、、

パワースポットと聞いた

近所の神社にも足をのばしました。





じゃじゃ〜ん!



何と320段の階段付☆
320段の階段



階段を上るのもキツイのですけど、

一段一段の幅が狭くて、急勾配ゆえに、

「足踏み外したら大ケガするかも(><)」

という恐怖心が先に立ち、

最後の方は膝が震えてしまいました 汗。



キツイ階段を登り終えると、そこには絶景。
富士山



う〜ん、確かにパワーをもらえそう!


感動したのが、こんなに大変な階段を上がるにもかかわらず、

道や神社が掃き清められていたこと。



きっと毎日手入れしに来られているのかと。
ほうき跡が清々しく、ついていました。



ちょっとした散策のつもりが、

ハードな散歩になり、

膝をガクガクさせながら旅館に戻って朝食を頂きました 笑。


運動した後なので、朝食が一段と美味しかった☆




足が疲れたので、

花畑を望む足湯で一息。



花と足湯を無邪気に堪能する3○才男子、約1名。
花畑と足湯



こちら町おこしとして、町で春にされるイベントだそう。

雪見園さんから車で10分ぐらいの場所にあります。


花畑の向かい側は、菜の花と桜並木。
菜の花と桜



伊豆と言えば河津桜が有名ですが、
昨日チラリと見た感じでは、人混みがスゴイです☆
こちらは、殆ど人もいなくて、ゆっくり見るにはオススメかも。
(まだ咲いていなかったですけど、蕾が膨らんでいたので、
1〜2週間後頃来ればいい感じかと思います^^。河津桜とはたぶん種類は違います。)




その後、三四郎島でトンボロ現象を見て、
三四郎島


引き潮のとき、三四郎島へ渡る道が出来ます。
足下はかなり悪いので、滑り止めのシッカリした靴でないと、
渡るのは危ないかな?




恋人岬で鐘を鳴らし、
恋人岬



ヘロヘロになったところで、

富士山の見える喫茶で休憩。

三四郎島も恋人岬も、辿り着くまで勾配を結構歩きます(××)。
朝の320段の階段で、足が既に疲労していたので、
かなりキツかったー☆




ペンションあしたば。看板に惹かれてIN♪
ペンションあしたば あしたば中



陶芸家のご主人が経営されているペンション。


cafeは珈琲と紅茶しかありませんが、

ご主人の作られた陶器で出してくれる珈琲はスッキリしたいいお味。


店内からもテラス席からも、富士山がキレイに見え、

奥さんも朗らかで、楽しい方♪

気持ちよく長居できる喫茶でした^^。
富士山を一望


看板猫(ゴロン太)もいて、猫好きには嬉しい♡

猫が苦手な方もゴロン太は気配を察知するので、
「好かれてないな」と判断すると、スグ姿を消すので大丈夫。
賢い猫でしたヨ。




修善寺に寄って、*間違って善光寺と書いておりました。修正しておきます。
善光寺


小腹が空いたのでレモンツリーでケーキ。
レモンツリー



オーガニックをうたっているcafeですが、ケーキは?

cafeの前は庭になっていて、

見事なクリスマスローズが、咲き誇っておりました。


猫に懐かれる3○才男子。
クリスマスローズの庭



猫に縁のある旅だったかも 笑。


最後は御殿場のアウトレットに立ち寄って、

伊豆の旅は終了です^^。
御殿場の富士山



今回は西伊豆をメインに動きましたが、

観光地観光地していなくて、

のんびり出来る素敵なところでした。



気候が温暖なせいか、

お会いする方、皆さん朗らかで話好き。

人の暖かさを感じる旅になりました^^。



ぜひまたリピートで訪れたいです♪



長々と旅記録にお付き合い頂き、有り難うございました☆


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/91-14e29eea
