--.--.-- / Top↑
誕生日祝いで、伊豆旅行に行ってきました。

一足早い春が訪れていた伊豆は、

料理も美味しく、人も朗らかで、とても素敵な土地でした♡

伊豆の桜


1泊2日の旅記録。

お付き合い頂ければ幸いです♪



   +++++++



1日目

AM5:00 出発。
    *道中、主人が仕事で別の場所へ立ち寄ったので、
     出発時間がやたらと早くなりました(><)。

AM9:00 ふしみ食堂到着。
ふしみ食堂


The食堂!という雰囲気のお店ですが、

お目当ては、ここの朝食。

刺身定食&アジの開き定食。
刺身 アジの開き


お刺身はたっぷり入っていて(写真は実際の1/3)、

口の中でトロントロンにとろける美味しさ♡


絶品はアジの開き!


干物ってこんなに美味しいの?!っていうぐらい美味しいです!!

刺身より美味しいと思いましたヨ。




朝食でお腹いっぱいになったところで、

食後の珈琲を飲もうと、SEASONSへ。
シーズンズ


こちら海の景色を一望しながら珈琲が飲めるのですが、

あいにく定休日にあたってしまいました(××)。


ガガーン、ショック☆ 


旅行は火、水で行ったのですが、火曜日定休のお店が多かったです。
祝日でもお休みなので、伊豆方面へ行かれる方はご注意を☆




泣く泣く後にし、

伊豆と言えばここよね!の城ヶ崎海岸へ。

火曜サスペンス劇場でも見たような絶壁。
城ヶ崎海岸



チャララ♪ チャ〜ラ〜♪ ←火曜サスペンス劇場の音楽 笑。

と歌いながら、

吊り橋を渡ったり、岩場から海を覗き込んだりして楽しみました^^。



高所恐怖症の主人。

吊り橋を渡る時は、少々引きつり気味。

岩場でも、私がハシまで行って下を覗き込むので、
(高いとこ平気です^^v)
「いいかげんにしろ!」と怒っておりました^^;。
人が行っていても怖いらしい 笑。




食べて遊んだところで、

立寄湯高磯の湯でホッと一息。
高磯の湯



町営の立寄湯ですが、清潔にされていて、

雄大な海を眺めながら入れる露店風呂。


ちょっと熱めのお湯が気持ちいー♡




硝子細工体験をして、
硝子細工



桜を見て、
桜2


きんめ処なぶらととで、きんめ鯛丼を食べて、
きんめ鯛丼



今回の旅の目的雪見園さんに到着。
雪見園




こちら漁師さんが経営されている旅館で、

出してくださる料理は、

おじいちゃんとお父さんが穫ってきてくれた魚に、

畑で採れた野菜たち。


お味噌も自家製で、どれもホントに美味しいです♡


夕食にはドドーンと刺身盛りがつきます^^。プラス2000円で伊勢エビも♡
刺身盛り合わせ





お料理が良いのも勿論なのですが、

女将さんや大将の人柄が素晴らしく、

細部まで行き届いた気配りに心から癒されました^^。



料理を食べながら、雪見の文化や魚を穫るルール等、お話してくださるのですが、
その話を聞くと、食べ物をもっと大切にしないと!と思えます。
話し方も可愛らしくて、こんな話し方の出来る人になりたい!
とも思える素敵な女将さんです^^。




リピートで訪れたい!と思ったお宿でした♡



次回へ続きます。。長々とすいません^^;



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/90-8a087e08
