--.--.-- / Top↑
ずーっと見てみぬふりしてきた書類たち。


リビングの棚の一番下に、

おりゃっ!

とばかりに投げ入れ収納しておりました。

↓ココ。
書類の整理前



3段引出しの中に、

取説、保険、保証書、その他もろもろを

無秩序に放り込んでいたのですが。。。



これが、

いざ必要な時に探すのが大変で(;^_^A。




整理しなきゃーと思いつつ、

後回しにしておりましたが、

ようやく重い腰があがりました☆



買ってきたのは,100均の書類ケース。
書類ケース



多くの皆様がされているやり方を真似て、

こちらのファイルに、

家電取説、その他取説、ネット関係、仕事関係と分けて収納。





100均だけど、ちゃんとタグもついていて便利ですネ^^。


手書き文字が少々乱雑 テプラ欲しー。
書類整理


腰をあげるまで時間がかかりましたが、

整理してしまえば、

書類管理が快適に♪




取説と保証書が一体化したような

小さいものは、ハガキホルダーに。
ハガキケースに整理
無印のハガキホルダーが余っていたのでちょうど良かった^^.。




毎年送られてくる保険の書類とかも

簡単に差し替えできるようになり、

プチストレスがなくなりました☆



新しい物を買っても、

ここへ入れていけば、整理された状態がキープできるので、

そう思えるだけでも気持ちが楽〜♪




取説類を書類ホルダーへ移した事で、

3段引出しが空っぽに。




実は、

この引出しには入れたかった物がありまして。





という訳で、

収納ネタしばらく続きます



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/83-68b88168
