--.--.-- / Top↑
ル・クルーゼかストウブか。


ルクルーゼ staub
画像お借りしています。




悩む事、1年。長っ



ついに勇気を出して決定しました☆ ←物買う時はいつも勇気がいります^^;。小心者。。。



お迎えしたのは、じゃ〜ん♪


ストウブです。
staub





最初はル・クルーゼに心惹かれていたのですが

本屋さんにあったルクとストウブの比較本を読んでいたら、

焼き付け料理にはストウブの方が向いていそうな事が判明(@@)。



焼き付け料理の多い我が家には、

ストウブの方がいいかな、と決めました。



購入したのは、24㎝。で購入。
stsub2



大は小を兼ねるという事で、大きめサイズを購入。


噂通り、
重くて洗うのは一手間かかりますけど、
逆に慎重になるので
取扱の心配は、思っていたほどでは無かったです^^。

サイズも沢山食べる我が家にはピッタリでした。




調理した感想ですけど、

味が濃厚になる!です。普通の感想ですいません



皆さん、おっしゃられているのを実感。


ストウブがきてから、

煮込み物はコレ以外で出来なくなりました。



ただ切って煮ただけの野菜たち。
ストウブの料理


野菜の甘みが強くなり、やたらと美味しい♡

右側はホールトマトをプラスしただけですけど、ビックリする美味しさでした(@@)。
ストウブ本当にすごいです。




購入を検討し始めた当初は、

黄色やオレンジといった色に惹かれていたのですけど、

見ているうちに落ち着いた色に惹かれるように。



最終的には黒、パープル、グレナディンレッドが候補に。
staub6種
ガリバーさんから画像お借りしています。



最後は相方の意見を聞いて、グレナディンレッドに決定。

落ち着いた色は人気があるようで、
入荷してもスグ売り切れてしまいます(@@)。
なので、定期的にチェックしてポチりました。




台所に置いている姿も凛としていてシビレます 笑。
キッチンにstaub



あまりにもストウブが良かったので、

もう一つ小さいサイズも欲しいなーと妄想中。


24センチ水分の多い料理には丁度良いですが、
無水料理には大きすぎるかな?と。



しかし、購入しても置くスペースが無いと気づき、

現在、収納熱が加速中です☆


ル・クルーゼかストウブか。

散々悩みましたけど、ストウブを買ってスッキリしました^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/82-42f56f40
