--.--.-- / Top↑
先週末、クローゼットの大掃除をかねて、断捨離を決行しました。


「これは手放そう!」と決意した物たち。
断捨離グッズ



時代を感じさせるベルトとマフラー

イタリアか?!←タカトシ風 というツッコミが聞こえてきそうなマフラーとか、
変身ベルト(@@)か、と疑われそうなベルトたち。。。こういうの流行ったよね^^;




これらを手放す事で、小物を入れていた引き出しが一つ空きました。

スッキリして嬉しい




が、しかし、、、





一旦は捨てようとは思ったものの、

マフラーには傷みもなく、

トキメキ基準でいくと、少しのトキメキが残るので、

やっぱり手元に残そうかとも。←元来の貧乏性^^;




でもなー、持っていてもきっと使わない。。。



悩んだ末に、リメイクする事に



イタリア系のマフラーは、クッションに。
マフラークッション


持っていたハゲハゲのクッションカバーに

マフラーをグルグルと巻き付けて縫っただけ。


意外とクッションになると派手さが可愛い気もします(@@)。

あと、マフラーだけに触り心地が暖かい ←これちょっと嬉しい^^



もう一つのマフラーはポーチに。
マフラーポーチ



これは、2つに折り畳んだマフラーの両端を

がガーッと途中まで縫っただけ。

音はミシンっぽいですけど、相変わらずの手縫い^^;。
ずっと手縫いしているので、段々縫うのが早くなりましたw。
やっぱりミシン欲しー☆



中に内布をつけて、肩ヒモはそちらに縫いつけています。
ポーチ中

ニットだけに、伸びちゃうのでね




捨てようと思っていたマフラーたち。

意外と可愛い小物に変身してくれました ←自己満足^^


この状態で使い倒して、ボロボロになったら、

その時は捨てようと思います。



捨てるには、忍びない小物たち。

変身させて使い倒すというのも一つの手かな?と思ったのでした^^。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/8-6022e438
