--.--.-- / Top↑
先日遊びに行った山梨で、以前訪れたふくろうのお店に再度立ち寄りました。

その時の記事は→こちら(以前のブログになります)



前回get出来なかった猫の置物に

今度こそ出会いたい!と思って行ったのに、リベンジならず☆


また個展で出払ってました。。。
どうにも縁が無いらしい



猫の置物はget出来ませんでしたが、

お茶碗を購入してきましたよ♪


ぽってりしたフォルムが可愛らしい小ぶりな茶碗です♡
矢合道彦 茶碗



手元にある湯のみと同シリーズ。
湯のみ


矢合さんの作品は、淡い色合いが特徴的なのですが、

このシリーズは、線画の優しさがあって、相方共々お気に入りです^^。



ぽってりした質感が、手におさまりよく、

線画で描かれたふくろうが可愛らしい♪



内側に木が描かれた物は、外側が無地。

何も描かれていない物は、外側にふくろう。
茶碗横


ふふ。とぼけた表情のふくろうに癒されますw。

小ぶりなサイズなので、小鉢として使っても良さそう^^。



他に小皿などもあって欲しくなりましたが、ググッと我慢の子☆

1回の訪問では1種類と決めています。集める楽しみが出来て嬉しい♪
↑チビチビ集めるのが好きな貧乏性w。



北欧の食器も好きですが、

和食器もやっぱり好きだなーと思った矢合道彦さんの作品でした^^。

ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/57-adc44bec
