--.--.-- / Top↑
リビング20170817  

ずいぶん久しぶりの更新になりました。
更新しようと思いながら、時間はあるのに、なかなかブログに向かえず。。。
何でも継続って難しいです^^;。


息子も1歳半になり、段々ヤンチャになってきました。
リビングのインテリアも子供仕様に色々変化しています。


触られたくない物は上へ。
片付けは出来るだけ楽に。


この2つを合言葉に何とな〜くキレイな部屋キープを頑張っています。
(ちゃんとキレイにするのはハードルが高いけど、一見キレイに見えるようにするなら、
そんなにしんどくない^^;)


ひっかけ収納が楽でキレイに見えると気付いてからは、
自然にフックが増えて、リビングには現在4箇所フックが設置済み。
メインのフックはumbraのフリップフック


玄関へ通じるドア横に1箇所。

こちらは主人用。

背広とか私服時のバッグやカバンとか、一時置き場になっています。

一時置き場と言っても、ず〜っとかかってる事は多々ありますが^^;。


もう一つ、階段下にも。

リビング20180817-2 


こちらは私専用。

仕事カバンや保育園用のカバンなど。

いちいち片付けるのが面倒なものは、こちらのフックへ。


後の2箇所は、小さな連結アイアンと無印のフックで、

エプロンや掃除道具などをひっかけ収納しています。


とりあえず下に物が無ければ、散らかってるようには見えないし、

息子の被害にもあわないので、フック収納すごく便利です!


またマメに更新していけたらと思いますが、できるかな^^;。

  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
2017.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/561-45c8133e
