--.--.-- / Top↑
pino-cafe 


快晴に恵まれた先週末、2年ぶりに那須に旅行に行ってきました。
1泊2日で、少し慌ただしかったですが、那須旅記録を残します。
来年用なので、時間記載あったりで少し細かいですが、
気が向けばおつきあいくださいませ^^。

   +++

1日目
5:20 出発
8:00 那須IC到着 *途中、上河内SAでオムツ替え&調乳
8:15 ピノcafeでモーニング

ピノcafeさんは、
オモチャや絵本が用意されていたり、
食事を小分けできるよう食器を出してくださったりと、
赤ちゃん連れに、とても親切なお店^^。

内装も可愛らしく、食事ももちろん美味しくて大満足。
↓プレートは2種類選べます。スープ、ドリンク付き。
pino-morning 

毎回、那須に早く着き着すぎて時間を持て余すのですが、
ピノcafeさんは、インターにも近くてモーニングをしてくれてるのが、
すんごくありがたい。
ここは、那須旅の定番コースに確定!

9:00 NAOZO
パンを予約しようと寄ったら、既に売り切れ 涙。
1週間前から電話でも予約受付してくれるそうなので、来年はそうしよう。
(これ、前回も言ってた記憶が・・・。)

9:30 道の駅
ウインナーの超お得アウトレット品目当てだったのですが、
あいにく販売がなかった。残念(><)。
代わりにお買い得な梨や新鮮野菜をgetしました♪

10:30 那須アウトレット
息子の離乳食を食べさせたくて立ち寄り。
設備が整っていることを期待して行ったら、授乳室はあるものの、
調乳スペースはなく、赤ちゃん用の椅子も無い。
キッズパークがあるので、赤ちゃん連れに良いのかと思っていたけど、
幼児より上の年齢の子たち向けなのかな?
食事は少々不便でしたが、息子は、キッズパークのマットレスで
少し遊べて楽しそうでした^^。

12:00 ヴィラージュ那須高原にチェックイン
前回も利用したペット可の貸別荘。
とても良かったのでリピート。グレードを1つあげたのですが、
あまり変わらなかったのでデラックスで十分かな。
猫を下ろして、荷物の整理をしてから再び那須の街へ。

那須牛のステーキが食べたい!と、意気込んで行きましたが、
あまりの値段の高さに撃沈^^;。
ハンバーグでお茶を濁しましたが、じゅうぶん美味しかった♪
ここも子連れ歓迎です。

15:00 ぷーじ&ぷーば
子供向けの絵本cafe。
puji&puba 

店内には絵本の他にままごとセットも置いていて、息子が喜んで遊ぶ遊ぶ^^。
オーナーは絵本に関する活動をされているみたいで、
子供にとって絵本がどんな風に大切か、とか、
月齢にあった絵本を教えてくださったりと、親も勉強になりました。

大人向けの絵本も見せてくださり、不覚にも主人共々涙^^;。
(胸にグッとくる内容だった。。。)
離乳食を温めたりもさせてくれるので、とても居やすいお店だと思います。


17:00 pizzeria La Terra
昼に予約しておいた夕飯用のpizzaを受け取り。
途中、セブンイレブンでお酒とおつまみもちゃっかり補充w。

17:15 レンタル別荘到着
お風呂、夕飯を済ませ、大人も21時前に就寝。
子供ができてから、めっきり夜が早くなりました。
眠くて起きてられない^^;。

次の日へ続きます。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2016.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/553-07586acf
