--.--.-- / Top↑
軽井沢の息子 

在宅で仕事復帰してから3ヶ月。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と頑張りすぎて、
息切れ気味だったここ最近。

自分をもうちょっと甘やかしてもいいんじゃない?と、
頑張るのをやめました。
そうすると、途端に楽になって、
息子にも余裕のある気持ちで向き合えるように。

仕事が早く終わると、つい何かしたくなりますが、
そんな時は、熱いお茶をいれて深呼吸。
一息ついてから、常備菜を作ったりと、
前倒しできる家事だけするようになりました。

心と身体を休めるメンテナンス日を作ることも大事。

常備菜を活用して料理をしない週末を1日つくり、
他の家事も手抜きしまくって、
ボーッと子供が遊んでるのを眺めながら過ごす休日。
そんな日が月に2回ほどあると、体調が整って元気でいられます^^。

先月まで、休みの度に何やかやと用事が入りお出かけしていたので、
身体を休める暇が無く、それも疲労の原因でした。

「もう若くない」と、30代のような無理が効かないことを
つくづく悟った子育てです^^;。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
2016.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/544-173b11dc
