--.--.-- / Top↑
離乳食始めました

大人が食事しているところを見て、
口をモグモグさせていた息子。

そろそろかなーと6ヶ月目に入ったのを機に
離乳食をスタートさせました。


まだ一人でお座りできない息子を抱えて食べさせるのは大変なので、
イングリッシーナ ベビーチェアを導入。

椅子 

机に挟んで取り付けるタイプで、持ち運びができるバッグ付き。

食事をする時は、地に足がついていた方が良いらしいので、
トリップトラップと迷いましたが、まだまだ小さい息子。

立てるぐらいになってからでも、地に足がつくタイプの導入は待っても良いかなと、
こちらを選びました。
(そもそも、足がまだ短すぎて椅子の下に出ないし^^;)

椅子をよける必要が無いので、床下掃除が楽なのが嬉しい。
移動が多い我が家には持ち運びタイプであることも大事なポイント。

ベルトで体を固定させられるので、
お座り好きの息子を遊ばせる時にも、
前にオモチャを置いて、時々使ったり。

ちなみにbumboは息子が太すぎて座れず。。。
既に体重9kg近くあるので 涙。

色はグレーにしたのですが、
光によってはベージュに見えます。
どちらかというとベージュ寄りかな?

インテリア的にも煩くなくて、気に入っています^^。


息子が離乳食を食べてくれるかドキドキしましたが、
10倍がゆ、人参、ジャガイモ、ほうれん草、トマト、レタス、
と、今のところ順調に食べてくれています。

始めての食材を食べる時の眉間にしわを寄せる顔が
なんとも可愛くて、面白い^^。

前のめりで、離乳食に食いつく息子 笑。
離乳食を食べているところ 


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2016.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/541-6728bfb7
