--.--.-- / Top↑
去年の暮れにソファを購入したという記事を書いたのですが、

念願のソファが到着しました。
ソファ後ろ姿


購入先は、Brunchさん。

目黒通りを相方とグルグル歩いて、選んだ物。

3時間ほど歩いたのかな?
沢山見すぎて最後の方は、何が良いやら???状態。。。

見すぎると選べなくなっちゃいますね



前回の記事でお伝えしていたように、

ソファに求めていた条件は以下の4つ。


1.ルンバの通る空間が下にある

2.カバーの洗い替えが出来る

3.後ろ姿が美しい

4.木製+布地


このソファは全ての条件をクリア。
ソファ詳細


最後は価格が決め手となりました☆


別のソファを購入しようとしていたのですが、
こちら展示品の販売で値段が下がっており、
希望価格を下回っていたのですー

決して安い物ではないので、嬉しー




スツールとセットで購入。
ソファとスツール


ソファが届いた瞬間の素直な感想。




「デカッ!!」です


何も無い床生活に慣れていたので、
ソファが大きく感じてしまって…。

当たり前だけど、ソファって場所とる(××)。。



このソファ、通常のソファより座面が少し固め。

ふわふわの感触を期待して座ると、

「ウッ!!」と固さにおののきます 笑。


その代わり、背もたれのクッションが柔らかく、

腰が疲れず快適に座れるのがvery good♪



そんなこんなで現在のリビング。
2012リビングとソファ



はい。

大変カラフルな状態となっております 笑。





クリッパンのスローは↓のターコイズ。
暖かくてお気に入り♡

クリッパン スロー ターコイズ


VIHKIRUUSUは1つあると、部屋が女性らしくなる気がします。
セクシーな感じがするのは私だけかしら(@@)。

VIHKIRUUSUクッションカバー




サイズは、ソファ、スツール共に150㎝なので、
ゴロンと横になると、ちょっと足がはみ出ます。

奥行きはあるので、くの字になって寝転がる事は出来るかな?

スツールが受注生産品だったので、注文してから1ヶ月ほど待ちました。

ソファは展示品だったので、去年のクリスマスに到着!
クリスマスプレゼントみたいで、ちょっと嬉しかったー♪
いや、払うのは自分なんですけどね 笑。




ちゃぶ台(ローテーブル?)も買い替えたかったのですが、

希望に沿うものが無く、今回は見送り。



チラリと写っているちゃぶ台(と呼んでいる)は、
1人暮らしの頃から使っているもの。

60㎝角のちゃぶ台なのですが、今の家に引っ越すまでは食卓として使用。
2人分のお皿が乗り切らず、1つのお皿で一緒に食べてたなー。
既に懐かしい思い出^^。

ラグも毛足の短い物に買い替えたいですが、これはまだ先になるかな?
毛の中にゴミが入り込むととれにくくて(××)。。




ローテーブル用の予算は確保しているので、

しつこく探し続けたいと思います^^。




Brunchさんで、これ素敵と思ったローテーブル。
ローテーブル



お値段も素敵すぎて、今回は手が出ず☆

残念(><)!




ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/54-30e2a52d
