--.--.-- / Top↑
イケアの棚を取り付け


大好きな雑貨をひとまとめにする場所を作りたくて、
リビングにIKEAのウォールシェルフ(アート用飾り棚)を取り付けました。

無印の壁に取り付けられるシリーズと迷いましたが、
このタイプが奥行き具合や、手前に凸があるのが雑貨を飾るのにちょうど良く、
こちらに決定^^。

今まで飾っていたリビングのメイン棚は、
息子の来るべきハイハイ時期に備え、少し断捨離を。

リビング棚 

一番下の段はフリースペースにし、
(今はとりあえず、絵本と頂き物のbumboを。 bumboは息子の足が太すぎて座れないけど^^;)
割れ物類は別の場所へ移動させました。

ちょっとずつ増えていく息子グッズ。
荷物の総量を変えたくないので、大人のものを断捨離させながら、
何とか物を増やさないように頑張り中です。

今回は、長い間手を伸ばしていなかった本とCDを手放して、
気持ちもスッキリ。
断捨離する良いキッカケになりました^^。

  +++

日差しが強くなってきたので、外出時には必需品の帽子。
今あるフックは大人のもので既にいっぱい。

息子用にフックを取り付けようか悩んだのですが、
フックだらけになるのもなぁ、と思っていたら、
ウォールシェルフにフックをひっかられる事に気がつきました^^。
麦わら帽子をかける 

軽いものなら、強度的にも問題なさそう。
とりあえず、しばらくはこれでいこうと思います。

もう少し大きくなったら、
荷物も増えてくるし、専用のフックゾーンがいるんだろうなぁ。
その時がきたら、また考えよう。
変化していくインテリアにワクワクします^^。





読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2016.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/539-ef60fc42
