--.--.-- / Top↑
キッチンにヤカン


去年の暮れから、
キッチンのカウンターにヤカンを常備するようになりました。

この場所は、キッチン内からもリビングからも手が届くので、
ちょっと飲みたい時にとても便利^^。

出しっ放しにしておく事を前提に選んだのは、
kaicoの琺瑯ケトル
ヤカン


木と白のコンビネーションが可愛いこのケトル。
機能もなかなか良くて、
上部の開口部が大きいので、とても洗いやすいです^^。

ヤカンの中

中に入っているのはoisixの有機栽培非発酵ルイボスティー
ルイボスティーはメーカーによって、かなり味が異なりますが、
これはスッキリしていて癖がなく飲みやすい♪



高さも、持ち手部分を倒せば冷蔵庫の棚に収まるので、
冷やしておきたければ、ケトルのまま冷蔵庫で冷やせばOK ^^。

基本、常温で飲むので、
我が家は年中ここに置いておく事になるのかな。
冷たいお茶が飲みたければ氷を入れれば良いし、
暖かいのが飲みたければチンすれば良いかな、と。


カウンターに物を増やすのは、
ゴチャゴチャしそうで抵抗があったけど、
kaicoのケトルはフォルムがシンプルなので煩くなく、
とても気に入っています^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/526-b4aa4516
