--.--.-- / Top↑
妊娠して最初に困ったのが洋服。

元々ゆったりめの洋服が好きなので、
持ってる服を着回すつもりだったのですが、
「足首を冷やさないように靴下を履いた方がいい」とか、
「つまづいて転ぶと危ないからスニーカーで」←普段からよくつまづいているので^^;
と、周囲から言われ、
靴下+スニーカー系が似合う洋服を選んで着るように。

そうなると手持ちの服では間に合わなくて、少し買い足しました。
服を買う時、いろんな方のマタニティブログを見て参考にさせて頂いたので、
私も少し記載しておきたいと思います^^。


妊娠初期〜中期にかけて、
仕事でよく着ていたのが、blue willowさんのサロペット。



「制服か!」と突っ込みを受けるほど、
会社に着て行ってました。。。

お腹を全く締め付けないので、つわり時に特に重宝した記憶が。
マタニティ用というわけでは無いので、来年も着るつもりです^^。
妊娠中はお腹が出ていて、まるでスーパーマリオみたいだったのですけど、
来年はオシャレに着れるかしらん。。




お腹が急にせり出してきた妊娠中期後半〜後期にかけては、
さすがに、専用のものでないとお腹が入らなくなったので、
Milk teaさんのスーパーストレッチレギンスを愛用。



ストレッチが効いており、ラインがキレイなので、
太って見えないのがgood。

+オーバーブラウス又はチュニックが、仕事着の定番でした。
季節を選ばないのも良いところ。
夏〜現在にかけて活躍中です。



そして、最もよく着ていたのがnest Robeさんの
リネンオーバーオール。
数年前に買ったものなので、同じものは見つけられなかったのですが、
↓素材とかウエスト調整できるところとかはこれが一番近いかも。


nest Robe

仕事に行かない日は、毎日のように着ていました。
張りがある生地でブラジャー無しでも大丈夫なところが、すんごく楽で^^;。
さすがに今はお腹が入らなくなりましたが、妊娠初期〜9ヶ月前半まで愛用。

愛用しすぎて、濃紺だったのが色が落ちてしまい、
薄いグレーのような何とも言えない色になってます 笑。
大のお気に入りなので、染め直して今後も着たいなーと画策中^^;。


マタニティ下着やタイツ類は無印良品で購入。
いろいろ見ましたが、質感、値段のバランスが一番良いように思いました^^。



〜番外編〜

◯雨靴
雨の日対策に購入したのが、キューティクルさんのリボンスリッポン。



長靴だと歩きにくくて危ないし、
スニーカーだと雨が染み込んでくるので、
合皮素材+ゴム底が良いなーと探していたら発見。

質感は合皮というよりゴムっぽいので、雨靴として見ると良いかな。
厚底だけど、気になる重さではなく歩きやすいです^^。



◯お散歩鞄
安定期に入って以降、時間のある時は約1時間ほどお散歩するように。
散歩時に重たいものを持ちたくないのと、両手を開けたいので(転び対策^^;)
エルベさんの船形ショルダーを使っています。



小さいですけど、「お財布・携帯・ハンカチ・エコバッグ」
ぐらいが入ります。

お腹が大きくなってきてからは、
鞄が小さすぎて見た目かなりバランスが悪いですが、気にせず^^;。
くまモンが小さい鞄をたすき掛けしてる姿に似てます。。。笑


マタニティ専用として買ったのは、レギンスパンツと下着ぐらいで、
後は通常時にも使えるものを購入したり、
持っていたものを着たりしてしのぎました。

着る期間が短いので、
1枚を着たおすぐらいで良いのかなーと思います^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2015.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/519-32578c12
