--.--.-- / Top↑
プケッティの紺バッグ

急に涼しくなった8月後半。
秋カバンが欲しくなって、
手元にあったプケッティのハーフカット生地でトートバッグを作りました。

カットせず、半分に折って作ったら、
A4ファイルも入る仕事でも使い易い大きさに^^。

これまでは、
エルベシャブリエのリュクスラインを使っていたのですが、
どうにも革の重さが辛くなってきたので(年齢かしら^^;)、
specialな時だけ、エルベを出してこようかな。


春夏はtarama×gris
エルベリュクススクエアA4

秋冬はnoir×noir


どちらも可愛い♪
コーティングされているので、汚れても拭けば綺麗になるのが◎。

コートを着る季節になったら、
肩がけが長い方が良いかも?と、
ヴィキルースで筒型トートも作成。
ヴィキルースのバッグ

今季、気になる赤。
モノトーンが多い冬に差し色で使いたいと思って^^。

最近出費が多いので、
手作りカバン(=ローコスト 笑)で秋冬を乗り越えたいと思います♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/510-b3f0dfaf
