--.--.-- / Top↑
エブリコ 前菜

すっかり秋の気配ですが、
夏に訪れていた軽井沢の記録を残しておきます。
(食べ物ばっかりですが^^;)

top画像はエブリコの前菜。
キノコ料理の専門店エブリコは、以前から一度訪れたかったお店。
期待にそぐわぬ美味しさで、キノコの奥の深さをたっぷり味わいました^^。

キノコが30種以上入ったスープ。
エブリコ スープ

キノコ尽くしの1皿。コースとは別オーダー。
エブリコ キノコ皿


メインの黒鯛。お肉か魚を選択。
エブリコ 黒鯛

マスカルポーネのデザート。
エブリコ デザート

マスカルポーネ、オレンジ、ゼリーが三層になっていて
すごく美味しかった!

前菜からデザートまで、期待以上に美味しく、
接客もフレンドリーで、居心地の良いお店さんです^^。
また訪れたい♪


軽井沢ではいつもパンばかりですが、
たまには和食の朝食を味わおうと御厨さんへ。
御厨

もちもちのお米が美味しかった♪
テラス席がペット可。


食べ歩きも楽しみたいと、kokuraさんのクレープを。
kokuraのクレープ

甘いもの好きのお腹を満たすクレープとしては、
私の中ではNo.1!

たっぷりの果物、生クリーム、
生地のモチモチ感とのバランスといい、
軽すぎず、重すぎず満足度の高いクレープです^^。

kokuraさんの隣は、1日駐車場になっているので、
そちらに停めると割引券がもらえますヨ。
旧軽銀座に行く時は、こちらに停めてクレープを食べつつブラブラするのが我が家の定番☆



恒例の兄夫婦との軽井沢合流を今年も果たしました^^。
今年は8ケ月の甥っ子も一緒なので、
赤ちゃん連れでも行ける場所をセレクト。

1日目は、山梨まで足を伸ばして、さくらんぼ狩り。
訪れた果樹園 → 岩原果樹園

さくらんぼ

さくらんぼは、果物の中では好きな方ではなかったのですが、
もぎたてを食べて、そのあまりの美味しさにビックリ。
これまで食べていたものは「さくらんぼじゃない!」と思ったほど、
甘くて美味しい!

農園の方曰く、採った瞬間から味が落ちていくから、
もぎたてを食べないと美味しさは分からないよ、とのこと。
これは来年もリピ決定☆


さくらんぼ狩りの後は、ツルヤと佐藤精肉店で食材を仕入れ、
夜はBBQ。
食べるのに夢中で画像なし^^;。


翌日のランチはピレネーで。
赤ちゃん連れでも楽しめて、軽井沢気分も味わえるピレネーは、
オンシーズン中、かなり混むので早めの予約がオススメです。

夜は、ランチを食べ過ぎてお腹が空いていなかったので、
(ピレネーは前菜バイキンがついているので、つい食べ過ぎます^^;)
簡単にお家で晩御飯。


翌々日は、ギャランで朝食。
キャラン


母乳育児中の兄嫁ちゃんの希望で、朝からガッツリ焼きシチュー 笑。
こんなに食べられるかしら、と不安でしたが、
ペロリと美味しくいただきました^^。

キャランは、周囲が森に囲まれていて庭先にベンチもあり、
赤ちゃん連れでも(晴れていれば)外でオムツ交換もできたりするので、
利用しやすいかと思います。
グズって泣いても、庭を散策してあやしたりもできますヨ。

最後は追分のパントゥルーベさんへ。
ここのパンは、フワフワで柔らかくミルクたっぷりで甘め。
兄夫婦は、パントゥルーベさんが気に入ったようで、喜んでくれて良かった♪

楽しかった軽井沢。また来年も訪れたいと思います^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2015.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/508-1db763c9
