--.--.-- / Top↑
やる気スイッチ

暑くて、何もやる気が起きなかった8月前半。
家の中が雑然としていくのを見てみぬフリをして過ごしました。

クッションの置き方とか、
毛布の掛け方に気持ちが表れてる。。。



涼しくなった8月後半から、
突然やる気スイッチがオン。

長袖を出すついでに、
クローゼットから溢れかけていた衣類を3つに分類。

・2年以上着ていないもの
・好きだけど客観的に見てクタビレているもの
・気に入っているもの

上の2つに該当するものは、キレイなものはリサイクルショップへ。
売れないコットン素材のものはウエスにして、
クローゼットがスッキリ片付きました^^。

2年以上着ていない服の中にもお気に入りはあるので、
そういうものは無理に手放さず「気持ちのタイミング」がくるまで保管しています。
今回は、かれこれ10年以上手元に置いていたものに突然タイミングがやってきて、
手放すことが出来ました。
無理して手放すと後で後悔しそうですが、持つだけ持って手放しているので後悔無し^^。


勢いにのって、現在進行形で家の中を改善中。
片付けが進むと、頭の中までスッキリ片付けられる気がして気分爽快。

やる気スイッチが切れない間に、
気になるアレコレをやっつけてしまおうと思います♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/505-fbc16540
