--.--.-- / Top↑
冷蔵庫の買い替え HITACHI


2ケ月程前になりますが、
冷蔵庫を買い替えました。

以前から、冷蔵庫内の霜がとれず、
夏はビールが今ひとつ冷えないという状態が続いていた冷蔵庫^^;。

今年の夏は、いよいよ危なそうだったので、
壊れる前にと、買い替えを決めました。

実は洗濯機が先に壊れてしまい、
家電製品が壊れる不便さを嫌というほど味わう羽目になりまして。。。
急遽、洗濯機と一緒に冷蔵庫も買い替えすることにしたのでした。
洗濯機が壊れた話はまた後日^^;。




購入したのは東芝の6ドアタイプ。
これと一緒かな?→

新冷蔵庫hitachi

冷蔵庫を選ぶ際、基準になったのは野菜室の位置。

我が家は、冷凍庫よりも野菜室の使用頻度が高いので、
腰をかがめなくても野菜が出し入れできるのが、最重要ポイント。
この時点で、選択肢が東芝だけになったのでした。

他の家電メーカーは、冷凍庫が上、野菜室が最下段。
熱伝導の効率でそうなっているらしいです。

最後まで迷ったのは三菱の冷蔵庫。
冷蔵庫、野菜室、冷凍庫等、全ての部屋が独立していて、
冷え効率がとても良さそうだったのです。
が、野菜の持ちは今ひとつと聞いて断念。
野菜室が良かったら三菱にしていたかも。


とは言え、真っ白でシンプルな外見はとても気に入っています^^。

切り替え操作もタッチパネル式なので、
一見するとフラットに見える冷蔵庫の表に触れると、
パネルが点灯して操作が可能になり、普段の見た目はスッキリ。
鏡面加工でお手入れも楽チンです♪

何よりも嬉しかったのは、
飲み物類がキンキンに冷えること!
当たり前なんだけど、旧冷蔵庫はいまひとつヌルい冷え方だったので^^;。

新しい冷蔵庫のお陰で快適な夏が過ごせました^^。


長きに渡って活躍してくれた旧冷蔵庫も好きだったので、
お別れするのは名残惜しかったです。

グリーンのラインがお気に入りでした♪
頑張ってくれてありがとー。

旧冷蔵庫 SANYO

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2015.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/504-475b46ca
