--.--.-- / Top↑
シフォンケーキ


2月にはまっていたシフォンケーキ。
何度も焼いたけど、いまだに底部分が凹みます。。。
見た目は何ですが、味は美味しくて食後の楽しみでした^^。

レシピはなかしましほさんの
まいにち食べたいご飯のようなシフォンケーキから。
シフォンケーキの本


2月の晩ご飯を綴ります。

オイスター丼(新玉葱、ひよこ豆、せり、豚肉、ショウガ)、わかめ汁、
サラダ(リーフレタス、ブロッコリースプラウト、トマト、大根)
きりぼし大根の煮物
オイスター丼

リーフレタスは買ってきたら、一口サイズに切ってタッパーに保存すると、
調理時間の短縮にお役立ち。
サンドイッチ作る時にも洗う手間が省けて便利です^^。


焼き鳥、海鮮丼、冷や奴、わかめのお汁。
焼き鳥とまき寿司

飲みの日の晩ご飯。
海鮮丼は、手巻き寿司にして頂きました。
外飲みも良いけど、ちびちび家で飲むお酒が好き♪



青梗菜と豚バラ炒めwithハンペン、切り干し大根の煮物、
サラダ(リーフレタス、新玉葱、大根、トマト、海苔、ゴマ)
はんぺんと豚バラ肉の晩ご飯

違和感ありまくりのハンペンは、
主人が好きなので、のせてみました 笑。

青梗菜は塩とごま油でサッと炒めて、
豚バラ肉を酒、オイスターソース、ショウガで味付け。
お肉にトロミをつけて、青梗菜と一緒に頂きます。

全部一緒に炒めるより、味に変化が出て美味しい♪


週末の朝食。
オムレツ、ウインナー、水菜とレタスのサラダ、
パンwith林檎ジャム、ヨーグルトwithブルーベリージャム。
林檎ジャムの朝食


朝食は主人が担当。
オムレツも、すっかり上手になりました^^。


オープンサンド。
生ハム、水菜、ブロッコリースプラウト、トマト、
ヨーグルトwith林檎、珈琲。
オープンサンド


生活リズムが、ゆっくりしていた2月。
のんびりし過ぎて、晩ご飯の写真もあまり撮っていなかったです^^;。
料理も手抜きがちだし…汗。


でも、まぁ、こんな月があってもいいよね?
以上、2月の晩ご飯徒然でした^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
2015.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/491-0d986de5
