--.--.-- / Top↑
年が明けてずいぶん経ちましたが^^;、
12月の晩ご飯を綴ります。

豆乳リゾット、豆腐のナッツがけ、かまぼこ、わかめ大根のサラダ。
豆乳リゾット


中華丼、ポテトサラダ、ワカメスープ。
中華丼


12月はクリスマスと主人の誕生日という一大イベントがあった月。
食べ過ぎになりがちだったので、「量を控えめに」を心がけて
料理をしていました。
(結果、量は普段とあまり変わらなかったですが^^;)


23日のイブイブは、
お昼にチキンパスタ、ポテトサラダ、大根とわかめのスープ。
チキンパスタ


夜ご飯に、
お寿司とイカの一夜干し、ジャガイモのみそ汁。
寿司


そして、
クリスマスケーキ。
クリスマスケーキ



イブは、チキンソテー、生ハムとみかんのサラダ。
チキンソテー

チキンソテーは主人作。
パリッと香ばしくて美味しかった♪


クリスマス当日は、主人の好物、
ソーセージの盛り合わせ、ピラフ、ワカメスープ、ポテトサラダ。
ソーセージの盛り合わせ


クリスマスの翌日は、主人の誕生日。
すき焼きでお祝い♪
すき焼き


たっぷりの大根おろしで頂きました^^。

すき焼きのお肉はふるさと納税で送られてきたもの。
美味しかったです♪


最後は、軽井沢のパン屋さん、
食べ比べシリーズで^^。

ジャンヴァルジャンのパンと林檎、チーズ・ナッツのサラダ、
トマトジュース、珈琲。
朝食とパン


hultaのパン、ヨーグルト、野菜スープ、バナナ、カフェオレ。
hultaのパン朝食


浅野屋のパン、オムレツ、ポテトとハムのサラダ、トマトジュース、ヨーグルト。
オムレツ朝食


レイヨンヴェールのパンでpizzaトースト、林檎、ほうじ茶。
pizzaトース


それぞれのパン屋さんでお気に入りが決まっていて、
軽井沢に行くと、だいたい↓の買い分けをしています。

ジャンヴァルジャン=デニッシュ、スイーツ系
hulta =食パン以外
浅野屋=バゲット
レイヨンヴェール=食パン、バターロール

もちろん、どのお店も書いたもの以外も美味しい♪


12月の後半〜1月の連休まで、食三昧の毎日で、
夫婦共にぷっくぷくですw。
これからは、小々引き締め気味でいきたいと思います^^;。

9月からしていたダイエットは、もちろん無に帰しました 涙。
春までに何とか頑張ります。。。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/482-564d83f5
