--.--.-- / Top↑
秋の空


天高く、bee肥ゆる秋
ちょっと違う?笑(天高く馬肥ゆる秋が正)

ふと見上げたら飛行機雲がキレイに2本。

思う様にいかない事はいっぱいあるけど、
こんな風に力強くまっすぐ生きていきたいなぁと思います。

    +++

お天気の良かった週末、秩父に紅葉狩りに行ってきました^^。
お目当ては関東随一?のパワースポットと言われる三峰神社

三峯神社

前の週にもしもツアーズで放映されたせいか人が多く、
10時過ぎに着いたにも関わらず、駐車場が満車寸前。
かくいう我が家も「もしツア」を見た口です 笑。

山上近くにある神社は霊験あらたかと言われるのも納得。
ピンとした空気の漂う素敵な場所でした。

ご神木に触れパワーを分けてもらったら、
いも田楽で栄養補給♪

いも田楽

三峰神社は、駐車場から結構歩くので、
お腹が空いて下山するまで我慢できず 笑。

参道にある休憩所で頂きました^^。
目の前には秩父の山々が広がっていて景色もgood。
いも田楽も美味しかった♥

下山後は、ランチをという事で、
豚みそ丼で有名な野さかへ。
12:30頃到着すると、既に35組待ちでビックリ(@@)。

ひゃ〜、こんな待てないと他へ行こうとしたら
どこのお店もいっぱいで待ち人が出てる状態。
何でこんなに秩父に人がいるの?もしツア効果?←失礼^^;

秩父を諦め、長瀞でランチに変更。
いつものビラパワさんへ。

pizza

ここのpizzaは香ばしくてモチモチ♪
蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズのpizzaが特にお気に入りです^^。

その後、阿佐美冷蔵さんでかき氷を食べ、
これは栗餡。阿佐美さんは氷も美味しいけどタレが美味しい♪
阿佐美冷蔵

紅葉を堪能し、
紅葉

帰路に着きました^^。

今年の秩父は、紅葉がまさに見頃に行ったせいか、
とにかく人が多かったです(@@)。
お目当ての豆腐屋さんも15時過ぎには既に売り切れになってたし、
渋滞もおきてるし。

来年は時期をずらすか、もう1時間早く行動した方が良さそう。
三峰神社は埼玉というより山梨に近いので、
甲府の方からまわる方が動きやすいのかな?



とはいえ、
美味しい空気と食べ物、キレイな空気に癒されました^^。
kiroroのコンサートと合わせ、
エネルギーチャージをたくさんできた週末でした♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2014.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/467-d310f2ef
