Kiroroコンサート


先週末、kiroroのコンサートに行って来ました。
たまたま手に入ったチケットが前から5列目の、ほぼ真ん中。

歌っている息づかいまで伝わって来そうな近さで
聞く歌声が素晴らしくてっ。

kiroroの曲は家族や人生を歌ったものが多く、
胸に迫るような歌声は、
いろんな事を思い出させてコンサート中、ほぼ号泣^^;。

ウルウルきている人は多かったですが、
「beeほど泣いていた人はいないよ」と主人に呆れられるほど
泣いてました 恥。心が弱ってたのね、きっと。

コンサートには久しぶりに行きましたが、
やっぱりいいなー。
人生のパワーみたいなものを分けてもらった気がします^^。


    +++

さてさて、もう11月も半ばですが10月の晩ご飯を綴ります。

焼き茄子、玉葱、カボチャサラダ、トマト、バジル、
蕪と小松菜の煮浸し
茄子のカルボナーラ

夏の間、ダイエットをしていたけれど
体重はゆきつ戻りつで、結局変わらず^^;。

痩せるのって難しいデス☆


茄子のカルボナーラ、巨峰
サラダ(トマト、アーモンド、ブロッコリースプラウト)
茄子のカルボナーラ

義実家から毎年贈ってもらう巨峰。
10月は巨峰三昧でほぼ毎日食べてたかも。
地元で採れるものはホントに美味しい。

お義母さん、お義父さんの愛に感謝^^。
美味しく頂きました♪


ショウガ入り煮麺、サラダ(林檎、ラディッシュ、スプラウト、トマト、ハム)
ピーマンと人参のきんぴら
煮麺.

急に寒くなったり、暖かさが戻ったりと、
寒暖の差が激しかった10月。

体調を整えるのにショウガが役立ちました。
「風邪をひきそう」と思った日にはショウガを投入。
早めに寝たら翌朝には元気いっぱい^^。


週末の朝食、パンケーキ、林檎、キュウリ、トマト
パンケーキ

パンケーキには林檎とバナナをそれぞれ
キャラメリーゼしたものをトッピング。

見た目は悪いですけど旨々です^^。

レシピはなかしましほさんの
「おやつですよ」より。



最後は主人の好物、カレーグラタン。
カレーグラタン


カレーの翌日のお約束。
カレーグラタン。

最近、カレードリア(ご飯)よりグラタン(マカロニ)が、
合う事に気づきました。

我が家のカレーは、ルーを使わずカレー粉で作るカレーなので、
スープに近くシャバシャバなのです。
それゆえ、マカロニがいい具合に汁を吸い、
美味しさがアップするらしい^^。

カレールーは、裏面の原材料表示を見ると
脂から始まるものが多いので使っていません。
脂食べているような気がしちゃうので^^;。



大きな病気もせず穏やかに10月も過ぎました。
既に11月も半ばですが、今年も残り1ヶ月と少し。
元気にのりきりたいと思います♪

以上、10月の晩ご飯徒然でした^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト
2014.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/466-3249caaa