--.--.-- / Top↑
猫のハンギングプランツ


今、流行のハンギングプランツ。
流行の波に乗ってエアープランツで挑戦してみました。


ハンギングしているのは猫のハンガー。
↓これと同じかな。
猫のハンガー



フック部分を取り外して、
テグスを通し、吹き抜けに忍者ピンで留めています。

吹き抜けにプランツ


風の流れでクルクルまわる植物に癒される~^^。

エアープランツはマグヌシアーナとウスネオイデス。
月に2〜3度、一晩水に浸せば良いだけなので、
お手入れも楽。

幸いエアープランツは元気そうなのですが、
後ろに写るベンジャミンが元気がなくて…。

もう10年近く手元にありますが、
家に来た頃が一番フサフサしていたかも。

土を替えたり、鉢を替えたりとしたのですが、
一向に元気にならず…。
元気を取り戻すやり方、どなたか教えてくれると嬉しいです^^;。


   +++

明日は皆既月食。
あいにく曇りのようですが雲の合間から見られるといいなー。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
2014.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/452-98373d68
