--.--.-- / Top↑
カラリとした気候が気持ち良い♪
行楽シーズンの到来ですね^^。

先日、衣替えをして断捨離を敢行。
不要な夏服、残すか迷っていた冬服を処分して、
クローゼットはスッキリサッパリ。

お婆ちゃんになるまで着ていたいと思える服ばかりに
なるのが理想です。少し理想に近づけたかな?

   +++

先日、洗濯槽の掃除をしました。
梅雨前に1度して、4ヶ月ぶりの清掃。

夏に溜まった汚れがウヨウヨと浮かんできました^^;。

汚画像ごめんなさい。。。
水に浮く黒いツブツブが汚れの固まりです。

洗濯槽の掃除


使ったのは酵素系漂白剤。
「40℃程のお湯に溶かすと良い」と書いてあったので、
先に水で溶かし溜めてから、熱湯を注ぎ足し、かき混ぜて2時間放置。

2時間後には画像のような状況に^^;。
う〜ん、これで洗濯していたのかと思うと恐ろしい。。

2回ほど、お水だけで洗濯機をまわして完了。
洗濯機もスッキリサッパリできました^^。

あちこちに残る夏の汚れ。
床のペタペタとか、エアコンのフィルターとか…。
少しずつ、洗い落としていきたいと思います。

気候の良い今ならやる気がでそう。
頑張るぞ♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
2014.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/449-d7b9fde8
