--.--.-- / Top↑
くるみの木でお茶


くるみの木でお茶を一服♪


9月最初の連休、奈良に帰省してきました。
画像は到着した日に、立ち寄った一枚^^。

素敵な物が沢山で物欲がムクムク。
ミナペルホネンのワンピースが可愛くて!

が、お値段にびびり、断念 笑。


帰省記録を残します。
気が向かれたらお付き合い頂けたら嬉しいです♪

   +++
AM 5:00出発 PM 1:00到着
1時間寝坊して大焦りしながら出発^^;。
渋滞を心配したけど順調に8時間程で奈良に着けました☆

道中、1時間半ほど運転交替。
少しずつ運転に慣れてきて、主人を休ませてあげられるようになってきた♪
相変わらず、ハンドルは10時10分スタイルだけど^^;。


実家で母とお昼を食べてから→くるみの木へ。
再び母と合流して、買物をしてから晩ご飯を食べにお寿司へ。
この日はこのまま就寝。

翌日は、主人の希望で大阪をぶらぶら。

噂?の綾瀬はるかさんのグリコの看板を見て!?
大阪

千房でお好み焼きを食べ、

千日前通りでたこ焼きを食べ、
たこ焼き

吉本でお土産を買うというベタなコース 笑。


本当は母と一緒に出かける予定だったのですが、
母の体調が悪く、家で寝ていたいと、の事だったので、
主人と二人でのお出かけとなりました。


年々体調が悪くなる母。
ほんの3年前まで、少しなら山をのぼったり観光も出来たのに、
歩く距離がどんどん短くなっています。

買物や美容院にも連れて行ってあげたかったけれど、
ご飯を食べに出かけるので精一杯。

どうか、もう少し元気になれますように。
まだまだ母には元気でいて欲しい。


晩ご飯はお家で焼き肉ジュージュー。
母も一日寝ていたせいか、ちょっぴり元気になりました♪


奈良滞在3日目は京都へ。
京都

お盆に帰省できなかったので、
父が眠る大谷本廟にお参り。

清水寺のスグ裏にある大谷本廟。
ついでに2年坂、3年坂をぶらぶらしてから、吉田神社へ。
吉田神社.

お目当ては、吉田神社の裏にあるカフェ茂庵
茂庵

ランチを頂こうと行ったのですが、
何と16組待ち(@@)。ヒェー。

10年前に来た時は、こんな混んでなかったのにー。←いつの話^^;

そんなに待てないと、いつもの進々堂でランチしようと
北山へ鴨川沿いをチャリチャリと移動。

風が気持ちいいー!
鴨川

ランチの後は、伊藤まさこさんが京都てくてく散歩で紹介していた
虎屋菓寮へ行きたかったのですが、
主人が自転車の鍵を失くすというハプニングが勃発。

晩ご飯を家で食べる予定だったので、
時間が無くなってしまい次回のお楽しみに持ち越し。残念☆

自転車の鍵は結局見つからず、
近所の車屋さんでチェーンを切ってもらいました 涙。


ミナペルホネンにも寄って、ボタンを購入。
ホントは服も買いたかった!ジャンバーが可愛かったなー。

最終日は、M4:00出発。

途中、沼津港へ立ち寄り遅い朝食。
.jpg

まぐろ漬け丼が美味しかった♪

御殿場アウトレットにも寄って、PM3時帰宅。


夏休み明けだったせいか、
渋滞にあまり合わずに済んだ楽しい帰省でした^^。

次の帰省は年末。
それまでに母が今より元気になっていますように。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2014.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/445-c8a12a49
