断捨離後のハンガー

先週末、クローゼットの断捨離をしました。

昔気に入っていたけど、年齢と共に着れなくなった服。
福袋に入っていたものの、好みに合わなくて着てなかった服。
なかには、10年近く手元にあって、着たのは5回ぐらいのものも。

手放すには惜しかったり、勿体なかったりして、
なかなか踏み切れなかったのですが、
急に「手放そう」という気になってリサイクルショップへ持って行きました。

空いたハンガー分の服を手放して、¥4,000強。
こんなにお金になるんだ(@@)、とビックリです。

もっと早く持って行けば高値で買い取ってもらえたのかなーと、
断捨離が遅くなったことを後悔しそうになりましたが、
根が勿体ながりなので^^;、私にとっての手放すタイミングは、
今だったみたいです。

心がスッと物から離れる時、
それが、私にとっての物の手放し時なのかなーと思います。

クローゼットの中が片付いて、気分スッキリです^^。
秋服買ってもスペースがある♪ ←こらっ。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2014.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/442-b0d866d9