--.--.-- / Top↑
軽井沢でレンタサイクル

前回の続きです^^。

オンシーズンの軽井沢は、道路が大渋滞。
なので、レンタサイクルを活用。
新緑の中を走るのも気持いい♪

レンタサイクルは中軽井沢駅とハルニレテラスの間あたりで調達。
名前ど忘れ。ごめんなさい。
レンタル料も安めだし、駐車場がついているので助かりました。


滅多に自転車に乗らないだけに、
翌日やたらと太ももが重かったのは言うまでも無く…。
もう少し体鍛えないと駄目ですね^^;。

   +++

最近、モーニングが頂けるカフェが増えていますが、
その中でも気になっていたシェリダンへ。

シカゴパンケーキと
シカゴパンケーキ

サーモンオムレツ。
サーモンオムレツ


テラス席はペット可。
テラス席はペット可


くぅともかが左を気にしているのは、この時、車が通ったせい。
居心地は良かったみたいで、ウロウロ遊び回ってました。
もかが、ウロウロするのは珍しい。


オムレツもパンケーキもふわふわで美味しかったです♪

モーニングで有名なのはキャボットコーヴですが、
オンシーズンは予約のみになってしまうので、
急に思い立って行けないのが難点。

個人的には、キャボットコーヴの方が好き。
オフシーズンになったら、
ふらりとエッグベネディクトを食べに行きたい♪
世界一の朝食と言われるサラベスよりも美味しいと思う(あくまで私見です)。
空気のきれいなところで、ゆったり食べる朝食が一番^^。




軽井沢の楽しみはカフェ巡りの他に、
雑貨屋さん巡りも。

この夏、見つけた好みの雑貨屋さんpace around

under-ground


ガーデニンググッズ、北欧雑貨、作家もの等々、
大好きなものばかり集まったお店で、
目がハートになりまくって困りました 笑。

軽井沢に来ると必ず寄るNATURcoris
この2つが混ざった感じと言えばいいのか。
あるいは、奈良のくるみの木の若者バージョン?

今年は花火大会にも行きました。
15日の佐久での花火大会。
佐久の花火大会

あいにくの小雨からのスタートでしたが、
途中で雨も止み、大迫力の花火を満喫。

ナイアガラの滝

河原であげるのですが、
すぐ間近で見る事ができました^^。
近過ぎて煙が写り込むのが難点だけど 笑。

花火大会2

人も少ないし(都会比)、駐車場もあるので、
来年もまた来よう♪

駐車場はスグいっぱいになるので19時前には着いた方が良いかも。
駐車場から花火大会の会場まで近いのもイイ^^。


最後に、少し足を伸ばして海野宿へ。
海野宿

旧街道を残した街並みで、
硝子屋さんや、雑貨やさん、お菓子屋さんなど、
小さな観光スポットになっています。

海野宿唯一の宿泊施設 ふる里館に無料で車を停められます。
併設のカフェでソフトクリームか珈琲を
オーダーしてくださいね^^。



以上で2014夏の軽井沢記録は終了。
長々とお付き合い頂き、有り難うございました。

まだ軽井沢訪問は続きますが、
また記録が溜まったら、記事にしようと思います^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/431-440792fd
