上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
軽井沢記録

パラソルに写る葉影がキレイ。
軽井沢にも夏がやってきています。

涼を求めて今年は例年以上に滞在が増えている軽井沢。
少し記録を残しておこうと思います。
「最近の○○」シリーズは、これが終わったら再開する予定です。
もうしばらくお待ちください^^。

   +++

軽井沢に来るとカフェ巡りも楽しみの一つ。
いつも浮き浮きしながら行くカフェを選んでいます^^。

週末は雨が多かったのですが、小雨が降りしきる中出かけたのは、
カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ
公式情報あり-カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ


自家焙煎の珈琲が美味しいカフェで、
店内はアンティーク家具が配置され、レトロ感ある落ち着いた雰囲気。

テラス席は3席。
屋根が付いているので小雨程度なら大丈夫です。
もちろんペット可^^。
公式情報あり-カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ-テラス席

久々もかちゃん登場。
軽井沢のカフェの多くはペット可なテラス席があるので、
ペット連れには有り難いです♪

頂いたのは、卵サンドとハムサンド。
卵サンド

ランチにはスープと珈琲がセットでついてきます。
確か1000円ぐらいだったような?
軽井沢にしたらリーズナブルな方かな。

ふわふわな卵がとっても美味♪
予約で頂けるフレンチトーストがすごく美味しそうだったので、
次回はトライしてみよう^^。


続いてガッツリ系のランチをGUMBOで。
ドーンとハンバーグ。
gumboのハンバーグ

そして、
ハッシュドビーフ。
gumboのハッシュドビーフ

あ、もちろん食べたのは別日です^^;。

こちらもペット可なテラス席有り。
ただし、肉食なスズメバチが襲来してくることがあるので、
店内で食べた方が良いかも。。。
私たちの時はオーナーさんがラケットで追い払ってくれました。怖かった 涙。

デミグラスソースが濃厚で美味しかったです♪
ハンバーグはオーダーしてからじっくり火を通すので、
時間に余裕を見ていかれることをおすすめします^^。



スズメバチとの戦いでヒートアップしたので 笑、
食後はひと息つこうとcafe涼の音へ。

チーズケーキとアイスティー♪
鈴音でお茶


涼の音さんは、旧別荘族のお屋敷をそのまま残されたカフェ。
ゆったりした店内は時がとまったかのような雰囲気で、
静かにお茶を楽しまれたい方に最適^^。

エアコンが無いので扇子が各テーブルに置いてあるところが
何とも優雅。意外と涼しくて使わなかったですが。

こちらは広めのお庭があるテラス席もあるので、
ペット連れの方も隣を気にせずくつろげます。


続きまして、(えっ、まだ続くの?はい、まだ続きます 笑。)


ふりこ茶房(旧:喫茶ばおばぶ)
喫茶ばおばぶ

川沿いにあるカフェで、軽井沢らしい新緑を見ながら珈琲を頂けるカフェ。
雑誌も置いてあるし、店内には陶器なども販売しているので、
ゆるりと時間を過ごされたい方に良さそう^^。

ペットは残念ながら不可。

プリンのレモンとアーモンドクリーム添えと珈琲。
ばぼばぶのレモンプリン


このレモンの蜂蜜漬けとアーモンドクリームが絶品で!
これを食べる為だけにでも再訪したいです。

サービスも素晴らしくて、
気持良く時間を過ごせるこれぞ「喫茶」なお店。

新緑の見える空間が気持良くて、
ゆっくり時間を過ごしたかったのですが、
この日は兄夫婦と合流する日で予定より早く到着したとの連絡が。

30分ぐらいで早々に、後ろ髪ひかれる思いで後にしました。

   +++

ここからは兄夫婦との滞在記録です^^。

地元スーパーツルヤで待ち合わせて、食材を買い込んだ後は、
バーベキューparty♪

庭でしたかったのですが、あいにくの小雨で室内に変更。
一応、記念写真を。こちらも久々登場、後ろ向きだけどくぅ君もいます 笑。
兄夫婦と一緒に


もう食べられない~と言いつつ、お肉も野菜もたいらげ、
デザートへ。

ドーンとメロン1個をぶつ切りに 笑。
メロンをカット.


兄夫婦が北海道旅行のお土産に贈ってくれたメロン。
甘くてうまうま~♪

こんなに大きなメロンを食べたのは久しぶり。
幸せすぎる 笑。

食後は、ホテルブレストンコート(星野リゾート)の教会で行われている
ゴスペルとハンドベルのコンサートへ。

夏休みの間行われているイベントで、
園内ではキャンドルの小道があったり、
星のチャーム作りに参加できたりと、無料で楽しむことができます^^。

これでどうやって採算とれるんだろう?なんて思ったけど、
こんな素敵なイベントを経験したら、この教会で式を挙げたいと思うカップルも出るはず。
そう思ったらPR費として意味あるよなーとか、
セコイ話をしながら 笑、良い夜を過ごさせてもらいました。

翌日の朝は家で昨夜の残りのメロンや
オープンサンドの朝食。
翌日の朝食

パンはhalutaがお気に入りで、リピートしています。
オンシーズンは売り切れるのが早いので、
8:30ぐらいに買いに行かないといけないのがネックかな^^;。

そんなこんなで兄夫婦との軽井沢滞在も終了。(午後は別行動)
1年に1度、一緒に過ごすこの行事。
ずっと続けて行けたらいいなーと思います^^。

さてさて、軽井沢記録はまだ続きます。(えっ、まだ?そう、まだあるの^^;)
続きは次回。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/429-c490f5d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。