--.--.-- / Top↑
マットを敷いたpcスペース


pcスペースにマットを敷きました。
リビングの一角だけ、ちょっぴり男前な雰囲気に。

見た瞬間、「MALAGAに似てる」
と思った男前マットは、made in Indiaのビニール製。

ビニール製のマット

飲み物をこぼしてもサッと拭けるのが気軽で嬉しい。

お値段も2千円強とプチプラで、
Today's specialで見かけて、思わず衝動買いしてしまいました☆

サイズをきちんと測らずに買ったのですが、
pcデスク下にジャストサイズ。

久々のヒットなお買い物でした^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


   +++
買物こぼれ話。
猫の下ネタが入りますので、大丈夫な方だけどうぞ^^;。

pcデスク下に敷いたビニールマット、実は目的がありまして。
それは、猫の粗相対策。

普段は粗相をしない愛猫ですが、
飼い主の帰りが、いつもより30分遅かったり、朝起きて来なかったりすると
わざとpcデスク下に○ンピーをするのです(><)。

我が家では、これを「嫌がらせ○ンピー」と呼んでいます。。。

帰宅時の「嫌がらせ○ンピー」にいたっては、
湯気が出ているんじゃないかと言うほどの、ホカホカ具合。
明らかに鍵の音を聞いてからしているのではないかと思われます。

言葉が通じないので、ボディランゲージならぬ、
○ンピーランゲージとでも言えばいいのか…。

愛猫の気持ちは分かりますが、
飼い主も仕事があるし、そうそう定刻通りには動けない。

同じところに粗相するので、
床に臭いがつくのではないかと不安になって、
対策にマットを敷いてみたのでした^^;。

結果はというと…、



大成功!
マットを敷いてからは、まだ一度も粗相をしていません!

感触が気に入らないのか、あまり上に乗る姿も見かけず、
予想以上に効果があって、とっても嬉しい♪

pc下以外に粗相する事は無いので、
とりあえず現在は粗相問題は解決しています。

デザインだけでなく、
効果も男前なビニールマットなのでした^^。
関連記事
2014.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/417-f168fdb2
