--.--.-- / Top↑
ウッドデッキ側から見たところ2


庭に作った小さな物置小屋。
ウッドデッキ側の壁面はおめかしスペース。


小さな棚を作って、植物を飾ることに。
ウッドデッキ側に小さな棚


こういう風にチョコっと飾りをしてみたかったのです。
棚の無いスペースにはアイアン飾りとか付けたいなーと妄想中^^。


小屋の中にも、飾り棚を。
小屋の内部


1カ所だけでも植物が加わると、
何故か、全体が可愛く見えるから不思議。

乾燥と日蔭に強いアイビー系を選んだので、
この場所でも元気に育ってくれることでしょう。


小屋づくりで端材がたくさん出たので、
勢いで柵も作ってみました。
余りの板で柵づくり



奥側に白鳥草(ガウラ)とラベンダーがあるので、
支えになってくれることを期待して。

ガウラってニューンと伸びて暴れるので、狭い我が家の庭では持て余し気味。
お隣さんの敷地に倒れ込むのを防ぐのがメインの目的だったりします^^;。



ちょっと白がまぶしいですけど、
植物たちが育って来たら、庭に馴染むんじゃないかなーと。


↓こんな感じに半分ぐらい
植物に埋もれてくれたら嬉しいな。
茂ったヘンリーヅタ


少しずつ進めて来た庭のDIY。ひとまず、これにて終了の予定。
狭い庭なので、もう作ったものを置くスペースがありません 笑。

後は植物を充実させて、手をかけなくても草木が生い茂る
宿根草の庭を目指したいと思います^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2014.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/412-9cc7d00c
