サボテン

お気に入りのバニーカクタス(ウチワサボテン)。
男前なのに可愛らしいという何とも女心をくすぐる植物。

もっと目立つところに置きたいところだけど、
猫の魔の手から守るためpcコーナーでひっそり育成中。



ベンジャミン、ユーホルビア、ヒポエステス

左からベンジャミン、ユーホルビア、ヒポエステス。

玄関の窓際で、
これまた猫の魔の手から守るため、ひっそり育成中。


ラセンイ

ラセンイ
湿気を好み、淡い光で育つので
お風呂場に置いています。

逆光が強すぎて上手く撮影できなかった。すいません。。。
ピヨンピヨンの茎?葉?が面白いです^^。


オステオスペルマム

庭から摘んで来たオステオスペルマム。

スカビオサ

スカビオサ。

エリゲロンとビオラ

エリゲロンとビオラ。

アイビー

庭で大暴れ中のアイビー。

切り花として使うと可愛いけど、
繁殖力が凄すぎて、油断すると庭がアイビーだらけに^^;。


多肉植物

キッチンの窓辺に置いてある
謎の多肉ちゃん。

名前は不明ですが、垂れ下がるように大きくなるはず。
垂れるほどに育ったら可愛いだろうなー。

植物があると気が循環すると聞くので、
もっともっと部屋の中に飾りたいなーと思っているのですが、
「買って来ては枯らす」を繰り返しているので、
なかなか植物が増えてくれません^^;。

家の中の小さな植物たち。
少しずつ増やしていきたいです♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/407-853d9ad0