--.--.-- / Top↑
秩父.

お天気の良かった週末。
秩父に芝桜を見に行ってきました。


肝心の芝桜は、あいにくの二分咲き。
GWあたりが、ちょうど見頃かなー。

秩父の芝桜


とは言え、天気も良く山の中に開けた空間が広がる
芝桜の丘はとても気持ち良かったです♪
(最初の画像の視線の先に芝桜があります。)
屋台もたくさん出ていて、歩き食べも楽しめました^^。


そして、予想外に嬉しかったのが、
桜が満開だったこと!

羊山公園の桜


桜が満開

芝桜の丘がある羊山公園のあちこちに桜が植えられていて、
見渡す限り桜!桜!桜!
きれいだった〜(*^^*)。

しだれ桜も沢山あって、
淡いピンクと濃いピンクのコントラストが美しかったです。

しだれ桜アップ


お花見をしている人たちも沢山いて、
確かに、ここは抜群のお花見スポット。

空気も美味しいし、静かだし、広いし。
来年はお弁当もって、我が家もお花見で来たい♪


羊山公園だけでなく、秩父のいたるところに桜が植えられていて、
こんなに桜があちこちで見られる土地、他に知らないです。
山ガールやバイカーを沢山見かけましたが、分かる気がします。
すっかり秩父ファンになってしまいました^^。



帰りにOMO茶やさんで、一休みしたのですが、
お水の代わりに出て来たのが苺水。

おも茶の苺水

フォークの先に苺が挿されていて可愛いー。
そして美味しいー。

既にお昼を食べた後だったので、
注文できませんでしたがランチも美味しそうだったなー。


お花が溢れていて素敵なカフェも沢山ある秩父。
紅葉の季節にまた来たいと思います♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2014.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/395-2ed97720
