--.--.-- / Top↑
先日、ウニッコのトートを作った記事を

書いたのですが、

皆様から「手作り大変だったのでは?」

とコメントを頂きました。




そうなのです。

手作り=手縫い

というのが今までの私だったのですが、、、




ふっふっふ。

実家から使っていないミシンを貰ってきましたー^^v。


JANOME-N-305
ジャノメn-305


シンプルな機能しかありませんが、

ミシン初心者には十分♪

ただ、縫うスピードの調整機能が壊れていて、
「早い」というのしか使えないのが難点☆

ミシンを使うのは、小学校以来だったので、
きゃーきゃー言いながら、縫いました




いや、もうミシンの早さに感動☆

手縫いだと1時間かかるところが10分!←当たり前

嬉しくなって、ちょこっと色々作ってみました。



ここから、ようやく本題。前置き長くてすいません。。。



1つ目。ティッシュケース。
ウニッコケース



以前、クッションカバーにしていた生地を解体して、再生。

ミシンがきたので、
手縫い物も少しずつ再生していこうかと^^。



これ、単に袋状に縫ってboxを放り込んだだけの簡単ケース。

直線縫いだけなので、

ミシン初心者の練習にちょうど良かった♪
簡単ケース

○をつけた所にフックかボタンをつけると、

形がシッカリします^^。

私は手抜きして、つけてないですけど、それでも大丈夫。



2つ目。巾着。
巾着


VIHKIRUUSUの端切れが残っていたので、

家にあるカゴサイズにあわせて作成。

底部分はケチって、カーテンの端切れを使用



カゴには、使っていないネイル用品を入れて、

リビングの棚に置いていたのですが、

中が丸見えなのと、埃をかぶるのが気になっておりました。↓
棚ビフォー


巾着に入れて、ちょこっとスッキリ♪

ついでにティッシュケースも交換。




というわけで、アフター↓。
棚アフター

あ、、クリスマス前に撮った写真なので、ダーナラホースが、クリスマス仕様だった。。。
時期があってなくて、すいません^^;。



マリメッコの生地が、

空間を引き締めてくれたような気がします♪


いやー、もうミシン楽しい!スグ出来るし☆

そのうち服とかも作ってみたいなーと妄想中。



ただ、あんまりはまると、家の中が生地だらけになりそうなので、

ほどほどで止めておきたいと思います 笑。



以上、棚のビフォーアフターとミシンにはまったお話でした♪


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/39-c49afca4
