--.--.-- / Top↑
春到来

すっかり暖かくなりました^^。
毎年恒例になりつつある主人の会社の人たちの来訪。
今年もあったので備忘録に残します♪

お迎えの準備は、部屋の掃除からスタート!
普段は手を入れない細かいところや、
床の水拭きもして、お家の中はピカピカ。
たまに来客があると、掃除に気合いが入って良いですね♪

荒れ放題だった庭にも手を入れて、
再びガーデニング熱も再燃しつつあります。
球根類も蕾がつき始めたので開花が楽しみ^^。



さてさて、来客ご飯備忘録です♪
今年はちょっとだけ写真が撮れました!

今年の来客は4名。男子3名、女子1名です。
PM 12:00 2名到着。
別部隊2名が1時間半の遅刻で、食事はPM13:30スタート。


最初は生春巻き(豚肉とキノコ)と、
サラダ(ブロッコリー、トマト、新玉葱、スプラウト、ツナ、サニーレタス)
生春巻きとサラダ


次にポテトグラタンとチキンと新ジャガのオイル焼きローズマリー添え。
ポテトグラタンとチキンのオイル焼き


主人作の天ぷら(舞茸、菜の花、椎茸、蓮根、カボチャ)、
ミニメンチカツ。

ここからは料理の準備と
歓談、片付けに追われて画像無しです^^;。


ポークシチュー。
豚の角煮を作ってからシチューに作り直したもの。
甘くてトロリンとして美味しいの♪

焼きそば(ベーコン、キャベツ、葱、蓮根、蒟蒻)。

最後にお土産で頂いた
ケーニスクローネのパフェと珈琲

お茶請けにお菓子を小々。

PM5:30 終了

お酒も飲んでいないのに、
相変わらずロングな宴です 笑。

今年の反省は飲み物の調達忘れ^^;。
(前回買って来てくれたので用意してなかった。。。)
それと、ポークシチューにパンを添えるのを忘れた事。

後で聞いたら、ちょっと足りなかったようで、
焼きそばは急遽追加した一品でした。

みんなお酒飲まないので炭水化物が必要なのね。
シチューの時は焼きたてパンも用意しよ。。。


かなりのボリュームを用意したつもりでしたが、
みんな良く食べる!

去年はおでんが過剰だったので、今年は1品押さえたのが
いけなかったのかなー。
加減が難しいです^^;。


もし来年あったら今度は自分たちで焼いてもらう
たこ焼きpartyとかにしようかな?
楽だし、いろんな味が作れるので楽しいしネ^^。

反省もあるけど、
楽しいひと時を過ごした来客ご飯でした♪

去年の来客ご飯。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/387-9c7ceb8f
