--.--.-- / Top↑
最近のマイブームはパンケーキ。
遅い?笑

パンケーキ


いろいろ作ってみましたが、
おからで作るパンケーキが一番好きです^^。

小麦粉、おからを1:1。
ベーキングパウダーを小さじ1〜大さじ1(小麦粉+おからの量で加減。適当で^^;。)
卵中玉1個、塩ひとつまみ、砂糖をお好みで大さじ1〜2。

これらをザックリ混ぜると、
ふわふわパンケーキが出来上がり♪
こねてしまうと、ふんわり膨らまないので要注意☆

ザクザクした面白い質感のパンケーキで、
胃もたれしないのに腹持ちはしっかり。
小腹が空いた時にピッタリのパンケーキです^^。

先日、吉祥寺のwickieさんで購入した
硝子のミルクピッチャーも早速活躍。
バターシロップ


バター一欠片に蜂蜜を小匙1入れてレンジでチンすると、
バターシロップの出来上がり♪

可愛いし、使いやすいしで、とっても気に入っています^^。


皆さんが購入されていたパープルパラティッシュ。

パープルパラティッシュ


絶賛されているだけあって、すんごく素敵。

再販の度に我慢していたのですけど、
とうとう我慢できずに買ってしまった☆
再販多過ぎる〜。


こちらもお気に入りになりました^^。


最近、収まっていた物欲がフツフツと戻り中 汗。

3月にscopeさんで再販されるフローラに物欲の炎を燃やしておりますw。
スグ完売しそうなので、発売日をチェックしておかなければ。
お小遣いも溜めとかないと〜。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2014.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/374-f85e9568
