昨日の雪で、
我が家の小さな庭も雪で埋もれました。

積雪


ウッドデッキと芝生部分の境目が分からないほどの積雪。
このあたりは30㎝ぐらい積もったのかなー。

画像は昨日の夕方あたりで撮影したもの。
日が暮れる前に雪かきをしておこうと、主人と二人で庭にでました。


で、手に持っているのは何故かモップとスコップw。

雪かき


雪が降るのは年に1度ぐらいなので、
我が家は雪かきをスコップとモップで代用してます 笑。


コンクリ部分はスコップ。
傷つけたくない繊細なところはモップと使い分け。

意外とこの2つ、良い働きをしてくれるのですヨ 笑。


今朝は早くから、あちらこちらで雪かきの音がしていました。
我が家も主人が早起きして雪かき。
「家の前の道はその家の人が雪かきする」暗黙のルールで、
雪の中に除雪された道がずっと繋がって、みんなが安全に歩けるのですよネ。

実家がマンション住まいだった私にとって、この暗黙のルールは衝撃でした☆
恥ずかしながら戸建住まいになって初めて、
日々の安全は行政ではなく個人個人(町内会)で努力するのだと知りました。



今日の暖かな陽射しで、雪も一気に溶けて来ています。
明日の出勤時には、道も歩きやすくなっているかなー。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2014.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/372-9d9fcceb