--.--.-- / Top↑
個人情報保護に前々から欲しいと思っていたシュレッダー。
先日の楽天セールで購入しました。

シュレッダー


ツルンとしたシンプルなフォルムの卓上用。
kokuyoのデスクトップシュレッダー<RELISH pix>です。


今までは手でチビチビと切り裂いていて、
DMの処理も億劫だったのですが、
シュレッダーを使えばあっという間に終了。

これで楽天セールの納品書も楽々処理できる〜♪

納品書って住所と名前書いてあるし、
購入したもので生活が分かったりするので、
なかなか厄介な存在ですよネ☆



これを選んだ最大の決め手は蓋付機能。
シュレッダー上部


紙を入れる部分に蓋がついていて、
スイッチを入れてから蓋を開け紙を入れる仕組み。
シュレッダー上部の蓋


2重防御なので何かのはずみで手が入ったりする事もないかな、と。
紙を入れる部分は狭いので、そもそも指とか入らない感じはしますが。


ゴミ捨てに便利な引出し式なのもgood。
ゴミ捨て部は引出し式


コード収納のスペースがついているので、
必要な長さだけ出して使えるので、邪魔にならないところも◎。
シュレッダーのコード部


コードが白なのが嬉しい♪
家電あるあるで、本体は白なのにコードだけ黒のパターン。
あれ結構悲しいデス^^;。



デスク用のシュレッダーでコンパクトな物は他にもあるのですが、
このサイズにしたのは稼動時間の長さ。
稼動時間最大8分なので、家庭用としてちょうど良いと思えました。

コンパクトなサイズになると稼動時間も短くなるので、
まとめて処理する我が家には合わないかなーと。


定位置はpcデスクの上。
pcスペース


ちょうど光が当たっているところが
シュレッダーです^^。


遠目から見るとシュレッダーとは分からない。
何か箱が置いてあるという感じではありますが 笑。


ツルンとしたフォルムなので、置いていてもそんなに気にならないかな?


届いて早速使っていますが、とっても快適♪
シュレッダーってこんなに楽なの〜!と驚きの声をあげております。
もっと早く買えば良かった☆


裁断寸法は2×11㎜。手で裂くよりずっと細かい。
前々から気になっていた個人情報保護。
一つクリアできてちょっと安心しました^^。

kokuyo シュレッダ マリメッコ ユハンヌスタイカ


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2014.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/371-9adf6bb3
