--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。

遅まきながら、

本年もよろしくお願いします(*m_ _)m。



年末年始は、実家の奈良へ帰省し、

バタバタと過ごしておりました。


大掃除をスルーした母に代わり、主人と二人で、大掃除
10時間のロングドライブもどこへやら、
休む暇なく、働いてくれた主人には感謝感謝です(;^_^A。




突然の来客や嬉しいニュースに驚きながら、

忙しくも楽しい時間を過ごせました^^。



母が精一杯用意してくれた

おせち料理や鍋料理から伝わる愛情。



いくつになっても親は親。子は子なのだなーと思います。

元気で長生きしてほしい。

そんな思いをしみじみ感じたお正月でした。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


はてさて、実家で良いお正月を過ごしたのですが、

忙しすぎて、休んだ気がせず…笑。


帰路でちょこっと寄り道してきましたので、

記録を残しておこうと思います。




突然思い立って、高速を降りた場所は八ヶ岳。


AM3:30に奈良を出て、八ヶ岳に着いたのがAM9:00。

途中、仮眠を30分ほどとったのですが、

リフレッシュしたいなーという事で温泉に入る事に。


もちろん運転は主人only。
私、ヘナチョコドライバーです



立寄湯をしたのは、甲斐大泉温泉 パノラマの湯
甲斐大泉温泉 パノラマの湯



撮影禁止なので、中の写真が撮れなかったのですが、
天気が良ければ、露天風呂の正面に富士山が見えます。


朝早い時間だと、雲が晴れているので見えるのですが、
あいにく私達が寄った時は隠れてました。残念。。
お正月は特別営業で朝早くから、やっているみたいです^^。



外には足湯や飲泉所があるので、

お風呂に入らなくても楽しめます♪



温泉でリフレッシュしたところで、

モーニング珈琲を飲もうとcafeあろあへ。
cafeあろあ


こちら、お家にいるようにくつろげる喫茶店。

靴を脱いであがるスタイルで、

暖炉のあるリビングやカウンター。

ワンコもウロウロしているというおまけ付 笑。


珈琲の種類も多く、珈琲好きの方には、

文句無く満足できる喫茶店かと思います^^。

奥様が焼くパンもフワフワで美味しい


cafeというより喫茶店というのがピッタリなお店。
オシャレを求めていくと違うと感じるかもしれませんが、
くつろぎを求めるならオススメです♪




美味しい珈琲で目が覚めたところで、

八ヶ岳倶楽部へ。
八ヶ岳倶楽部


柳生博さんの息子さんが経営されている倶楽部で、

作家さんの個展や雑貨の販売をされていて、

レストランも併設されています。


行った時、柳生博さんと奥様がお客様を案内されていて、
お知り合いがよく来られるのかなーという印象^^。




途中、雪が降っている場所などもありましたが、

1時間半ほどで軽井沢に到着。



アウトレットを少しウロウロしてから、

帰路に着きました。



突然思い立って寄った八ヶ岳。

思いのほか良くて、もう一度訪れたいと思った場所。


八ヶ岳と軽井沢で、ようやく休みモードになり、

リフレッシュできた正月休みとなりました^^。



明日から、再び平常モード。

今年1年、笑顔と優しさを忘れず、気を引き締めて、

頑張りたいと思います


みんなにhappyな1年がやってきますように♪
年賀状



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2012.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/37-de8e0c4d
