--.--.-- / Top↑
今日は節分でした。

巻き寿司.


今年の恵方は東北東。

願い事を胸の中でつぶやきながら、
黙々と1本、巻き寿司を頂きました^^。


食後に、豆まき。
家の中の邪気を払って福を呼び込みます。
良いこと、たくさんやってきますように。

福豆


年の数+1頂く豆は、年々食べきるのが辛くなってきました^^;。
年を重ねるのって、いろいろハードルがあがることなのネ 笑。

明日は立春。
春はまだ遠く感じるけど、
そろそろ鼻がムズムズ。花粉の気配かなー。


     +++

開催中の楽天セール。
必要な物がたくさんあってオーバーランの12店舗で終了です。
毎回つい参戦してしまって、楽天の策略にはまっています^^;。
買物記事やインテリア記事も今年はもう少し書きたいなー。
最近はすっかり料理と旅記録になっているので 汗。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト
2014.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/368-ccdfc7a1
