--.--.-- / Top↑
お正月に実家に帰省したのに続き、1月の3連休は義実家へ。
時間が経ってしまいましたが、帰省記録残しておきます。

    +++

3連休初日は夕方に義実家に到着。
その日はゆっくりお義父さんが!用意してくれた鍋を頂きました。

料理教室に通うお義父さん。帰省する度、料理上手になってるー。
私より凝った料理を作ります^^;。


翌日は善光寺へ。
善光寺 仁王像。
仁王門


毎年、この時期訪れて、
愛猫たち用のお守りを頂きます^^。

自宅は参拝する神社が決まっていて神札を置いているので、
お寺さんとなら喧嘩しないかなーと思って。
違う神様を混在させるといけないといいますもんネ。


いつもながら活気に溢れた参拝道。
善光寺

路面店を覗きながら、
ぶらぶら歩くのが楽しい^^。

一通り、見てまわったら、ランチを食べに
須坂市に移動。

Cafe WARAKUさんへ。
waraku

須坂市の蔵のまちにあるcafeで、
美味しいパンケーキが頂けます。

が、、、

何と前の組の人でパンケーキが売切!涙。
種を作るのに1時間近く待たないといけないと聞き、
泣く泣くパスタランチに切り替えました(T-T)。

が、、、
これが大正解。パスタも美味しー!

ランチタイム(14:00まで)には前菜のついたパスタランチに
パンケーキのハーフサイズをセットにして食べられるそうなので、
次回は、それにしよー♪

ランチの後は、散策タイム。
eight daysさんに立ち寄り、念願の玄関マットをget。
eight-days


eight daysさんでは、
欲しいモノが沢山ありすぎて興奮しっぱなし。
(主人曰く、「目がキラキラしていた」そうです 笑)

イイホシユミコさんの器もそろっていて、
お迎えしたくて、たまりませんでしたが、
玄関マットの購入を決めていたので、グッと我慢。
次回行く時は、連れて帰りたいー。
展示会の開催予定もあるそうなので、帰省ついでに立ち寄りたい♪ どっちがついで?笑



最後はhalutaに寄って、
珈琲タイム。

私はチーズケーキと珈琲。
チーズケーキと珈琲


主人はバニラエスプレッソ。
バニラエスプレッソ

このバニラエスプレッソが!
珈琲が香ばしくて美味しいのなんの。

見た時は、大量のバニラアイスにビックリしましたが、
珈琲の味が負けてない。
ガツンと珈琲の香りが鼻に抜けます。満足度が高い一品。

halutaの倉庫にも寄りたかったのですが、
eight daysさんで時間を使い過ぎて、タイムオーバー☆

halutaの倉庫には、ヴィンテージの食器や家具がわんさか。
鼻血ものの光景が広がっています 笑。
今まで見て来たどこより、家具の品数が豊富。
たっぷり時間をとって行く事をオススメします^^。



夜は再び、
お義父さんお手製のチキンのトマト煮&お義母さんのおでんで晩ご飯。
お腹はあまり空いていなかったのですが、
どちらも残せないと、主人と必死で食べました。

お腹が破裂するかと思った。。。
→そしてお腹がいっぱい過ぎて、手伝わずにこたつで眠りこけるという失態 汗。
 あ、でもこれはいつもですw。たいがい酔っぱらって一時間ぐらい爆睡してます^^;。



翌日は、はりこし亭でランチしてから中棚荘で立ち寄り湯。
このコースは、この時期の定番になりつつある。


お茶はアウラで頂くつもりでしたが、
冬期休業に入っていて断念。
お家に戻ってお茶を頂きつつ、ゴロゴロまったり〜。←義実家ではいつも 笑

晩ご飯&お風呂まで頂いてから、
帰路につきました。
夜出ると渋滞しないのがイイ♪


帰省する度、美味しいご馳走と
お手製のジャムや野菜たちを持たせてくれる義両親。
ホントにホントに有り難いです。

暖かい気持ちをたくさんもらって、幸せな3連休でした^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト
2014.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/365-400ef2d7
