星野やのクリスマス2

軽井沢の星野やさんのクリスマスツリー。
来訪者に羽が渡され、皆で一つずつ飾り付けされて完成する
ふわふわの羽ツリー。

星野やのツリー


こちらはバルーンのツリー。
手前では焚火が炊かれ、マシュマロ焼きを楽しむことができます。

見るだけでなく、参加して楽しめる星野やさんのクリスマス。
先週末に、義実家を訪問がてら寄ってきました^^。

駅とを繋ぐシャトルバスも電飾が施されていて可愛いです♪。
星野やのシャトルバス


    +++

クリスマス本番は明日ですが、
主人が仕事で遅いため、昨日は一足早いクリスマスデート。

去年と同じく川越の風鈴で。

椿


今年はクリスマスコースをオーダー。
風鈴の食事

先付 北海道産帆立と冬野菜のすりおろしドレッシング
温物 パンプキンスープ
前菜 合鴨ロース蒸し 粒マスタード
   椎茸と牡蠣のグラタン
   蟹真丈巣籠り揚げ
   雪蓮根 明太和え
刺身 生蛸 寒鰤 鮪漬け Xmas見立て
蒸物 焼葱茶碗蒸し ポロ葱ソース掛け
焼物 豚角炙り 馬鈴薯餡かけ 聖夜仕立て
御鮨 握り五貫
御椀 赤出汁



どれも、すごく美味しかったのですが、中でも漬けが絶品。
口の中に入れたとたん蕩けるお刺身。
食べるのが勿体ないーと主人と言い合いながら頂きました^^。

最後の締めはごぼうケーキ。
ごぼうケーキ

口に入れるとふわりとゴボウの香りが漂います。
ゴボウなのに、すごく美味しい!←変な表現ですけど美味しいのが不思議で^^;

楽しく美味しい風鈴の食事に大満足。
また来年も来よう♪

この後、川越をぶらぶらお散歩。
川越


人も多すぎず、少なすぎず。
何度か来ていますが、ちょこっと観光気分を味わうのに
ちょうど良い街です^^。


夜はお家でクリスマス。
なんちゃってシャンパンで乾杯。
ジュースで乾杯


二日酔いを恐れてお酒は我慢。
ホワイトグレープの炭酸ジュースで気分を演出です 笑。
ぶどうジュース

お昼がコースだったので、夜は軽めに簡単クリスマス。
家でのクリスマスディナー

ホールケーキも近所のいつものケーキ屋さんで。
クリスマスケーキ


チョコ、チーズ、ムースと一通りホールケーキを頼みましたが、
王道のショートケーキが一番好きです。
ショートケーキって日本で生まれたのですよね?
作った人、天才です☆



一日めいっぱい遊んで、食べて、
とっても楽しく幸せなクリスマスデートでした^^。
今年も幸せなクリスマスが迎えられたことに感謝です。
相方、ありがとうネ。


  +++  おまけ  +++

珈琲のお風呂に浸かるサンタクロース。
珈琲につかるサンタクロース

ケーキについてくるサンタさん。
いつも食べられなくて困るのですけど、皆さんどうされてるのでしょ?
今回はお砂糖替わりに珈琲に入れてみました☆ 溶けなかったけど^^;。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
















関連記事
スポンサーサイト
2013.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/353-3183723a