入居して1年。

ソファ無しで過ごしてきましたが、

突如、ソファを購入する事に。


床上生活も快適だったのですが、

立ち座りが、なかなかしんどいのと ←おばあちゃん(^▽^;)


懐かしの山口美枝のCM。

帰ってきて、ドサーッと体を投げ出し、

「柴漬け食べたい」がやってみたい(><)←ご存知かしら?

という、理由から 笑。



ソファ購入にあたって条件は4つ。


1.ルンバの通る空間が下にある

2.カバーの洗い替えが出来る

3.後ろ姿が美しい

4.木製+布地


これを網羅したソファを探したところ、

出てきた候補がこちら。



1つ目。極みのソファ。
極みのソファ

画像お借りしています。




これねー、美しさもさることながら、

座り心地が抜群に良さそうなのが、魅力なのです

究極とか言われると気になる。

耐久性も良いらしい。

が、お値段も抜群



2つ目。柏木工。
柏木工
画像お借りしています。


こちらの家具は、

どれも可愛らしさがあって、

360度、どの角度から見ても可愛い

少し華奢な感じがあるところと、

ミックス木を使うところがツボ♡

この写真には載っていないですけど、デジタルカタログにあるソファがそう。




3つ目。広松木工。
広松木工
画像お借りしています。



こちらは、生地が帆布というところが魅力。

独特の風合いがあるので、

安定感を一番感じます。

無垢の床とかには、このソファが似合いそう。




4つ目。RECK。
reck

画像お借りしています。



一番最初に見つけたのが、これ。

オーソドックスな形。

サイド部分に珈琲カップぐらいなら置けそうな

アームレスト。

生地の種類も多いので、どんな雰囲気にもなるかなーと。



どれも素敵でおおいに悩んだのですが、

お値段も素敵で


新築バブルの時なら、ともかく ←家買う時って値段感覚が麻痺する

今、この予算を組むのは、

我が家には、ちとキツイ。。。


それに座り心地は、確認したいし。


というわけで、以前一度行った、

目黒の家具屋通りに、ソファを探しに行ってきました


目黒には、家具屋通りがあって、沢山の家具屋が集まっているので、
見て回るのにオススメ。
お値段も表参道とかよりは、お安め。
雑貨なんかもチョコチョコあります。




で、決定してきましたソファ


長くなったので、決定したソファの話はまた後日^^。



今日で、今年は仕事納め。

ホントに納まっているのか激しく不安ですけど、

とりあえず1年無事に過ぎました。。。

早かったなーと毎年思います^^;。

あと1日、頑張っていきたいと思います♪



読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2011.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/35-51fa99ea