--.--.-- / Top↑
今の家に住んで3年。
ちょこちょこDIYをして増えてしまった釘たち。
増えた理由は、主にこれ。

「持っているのに無いと思って買ってしまう」

整理の悪さからくる「やってしまった」パターンです。。。
この悪循環を改善しようと、100均一でこんな物を買ってきました。

文房具ケース。
100均一で文房具入れを買って来る


間仕切りが自由に動かせるので、
サイズに合わせて、調整できます。
ついでに、釘以外の細々した物も種類別にケースに収納。
釘を整理して入れる

外側が透明なので、
一目で何を持っているのか分かります。
これで「やってしまった」パターンを防げるかしら。

その他のDIY道具、
ペンチ、水平器、タッカーなどは安全ケースに。
安全ケースに道具を入れる

ファーの足がカットインしてるー☆
すいません^^;。


これも100均で調達してきました。
本当は通帳とかパスポートとかを整理するものなのかな?

DIY道具入れ、専用のケースが欲しいと思っていますが、
出会いが無いことと、持つ量が定まっていないので、しばらくこれで代用。
ケースごと持って動けるようになったので、以前より便利になりました^^。

元々入れていた棚は、別の収納に使っているので、
空いていたTVボードのスペースに入れることに。

TVボード

整理している間、ずっと愛猫が周りをウロウロ。
何で猫って邪魔するの好きなんでしょー^^;。


DVD類を一切持っていない我が家。
TVボードに入れる物が特に無くて、中が空っぽだったんです^^;。
ようやく収納として活躍できるー。

ここに釘やフック類を本みたいに入れて、
釘は奥に収納

手前にその他の道具を。
DIY道具を収納


うん。スッキリ^^。
文房具ケースの背中に「釘」「フック」とかラベリングすると、
分かりやすくて良さそう。今度やってみよ♪

よく使うメジャーとかドライバーは、
無印のppケースに放り込んで、上の棚に。
よく使う道具は上に収納

左に見えているのは金槌と充電器。

懸案事項だった釘類の道具。
DIY道具も一緒に整理できて、ホッとしました^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
2013.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/345-f4cb9bf6
