--.--.-- / Top↑
昨日は主人の○○回目の誕生日でした。


クリスマスの次の日が誕生日の主人。
誕生日のケーキ



毎年、クリスマスケーキの残りが、

お誕生日のケーキとなっています^^;。



近所のケーキ屋さんは、のきなみ26,27はお休み。。

クリスマス商戦で疲れきって休みなのだろうなーと、納得しつつ、
新しいケーキを買ってあげられない事が少々不憫。

とは言え、クリスマスケーキが毎年残るので、
さらにケーキを買い足すのも、う〜ん…なのですけど

ちなみに、お義母さんからは、お誕生日に和菓子が届きますw。

クリスマスの次の日が誕生日って、ちょっと損ですね




せめて、気持ちばかりのご馳走を作ろうと思っていたら、

あいにく出張が入ってしまい、

主人より遅く帰る事に。。。


お誕生日なのに、ごめんー☆

と慌てて、家に帰ってマッハで晩ご飯を準備
誕生日晩ご飯


ー menu ー
☆ コンソメスープ
☆ 根菜サラダ
☆ ポテトグラタン

ポテトグラタンは、簡単で早くできる主人の好物。

急いでいる時には助かる一品^^。


大好きな栗原はるみさんのレシピで、
レンジでチンしたポテト、ネギ、アンチョビをお皿に敷き詰め、
たっぷりの生クリームを注いで、チーズを載せ
オーブンで焼くだけ。

カロリーは恐ろしいですけど、とても美味しいです 笑。

我が家は主人がアンチョビが苦手なので、ベーコンで代用してます。


グラタン皿は、野田琺瑯。
野田琺瑯 パット

2人だと、このサイズは少し大きめ。
7分目ぐらいがちょうど良い。使いやすくて、何かと出番が多いです^^。




お誕生日なのに、帰るの遅いし、クイックメニューの夕食だし、

残り物のケーキだし、で散々の主人。


あげくに、誕生日プレゼントを買う暇が無くて、

何も無し……。



あ、何か書いてて、とてもヒドイ気がしてきた。。(・・;)


今日、あらためてお誕生日プレゼントを物色して、

贈りたいと思います(;^_^A。



おまけ

今回のお土産は、信州松本のてまりあそび
信州土産

練乳風味の餡で、美味しかったー。
これはヒットでした♪


読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2011.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/34-f53085c4
